iPad
iPad / FHKE

iPad買いました。

初めてのiPadです。第4世代です。最新です。Wi-Fiのみです。
今回いきなりiPadを購入した理由は、整備済製品で多少安かったってのもあるんですが1番の理由は愛用していたLenovoのノートPCが壊れたこと。

正直Mac miniを購入してからノートの方はあんまり使ってなかったんですが、まぁ1つ減ったから1つ買い足すみたいな感じで。んでどうせならiPadをと思ってみたわけです。

はてさてどうでしょう。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

触ってみた感じ



でかいです。そして重いです。ゆえに恐らく持ち歩くことはないと思います。
画面はさすがRetinaということで綺麗です。
とはいえnexus7もiPhone5も十分綺麗なので、そこまでの興奮はありませんでしたね。

これまでの端末は常にノングレアのフィルムを貼ってましたが、今回は貼らないで使ってみようと思います。余裕があればフッ素コーティングしたい。



液晶のサイズは20×15センチくらい。nexus7の2倍くらいある。
これまで店頭で見たり紹介動画で見たりしたつもりですが、実際に我が作業台に置いてみて改めてでけーと感じます。
そしてやっぱりでかいは正義。FlipboardでもRSS購読やTumblrなどが捗ります。

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン 2.0(無料)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: Flipboard Inc. – Flipboard, Inc.(サイズ: 9.7 MB)


というわけでFlipboard閲覧に関してはnexus7のお役御免となります。
今後は主にゲーム用としてがんばって頂ければと思います。


実はnexus10を買おうかと思ってたんだよね



nexus7がなかなかよかったってこともあって、当初はnexus10を買おうかとも思ってました。
ただnexus10は完全にnexus7の上位互換なので、nexus7を所有している僕としては10を手に入れてしまった以上もはや完全に7の出番はなくなるわけです。
そもそも10自体7から進化した部分といえば液晶の大きさくらいなもんです。

一方iPadであればまだnexus7の活路が見いだせます。

そんな理由もあってiPadを選びましたね。

ただねーnexus10だとマウスが使えるんだよね。
nexus7でもマウスとキーボード繋げて使ってましたけど、これが地味に便利なんだよなぁ。


タブレットとはなんなのか


まーそうは言ってもね、所詮はタブレット。でかいスマホ。小さなPC。

ブロガーとして、ガジェット好きとしてはいい買い物だったと思います。
でもごく普通のユーザーにとっては、4万も出して買うべきものなのかねとも思ってしまいます。

Appleはその辺がうまくて、なんとなくiPadほしー!使い道わからんけどほしー!って気分にさせてきます。

けれどもやっぱり所詮はタブレット。購入の際は自分のライフスタイルと要相談を。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。