iPhone持って珍スポットいてくる

ブログのヘッダー画像をPhotoshopライクなMacアプリPixelmatorで作成した!

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : Mac



現在午前2時。
やり始めると止まらなくなっちゃってね。

Windowsの純正ペイントソフトで作ったチープな以前の画像もあれはあれで気に入ってたんですけどさすがにもう飽きてきたので心機一転。

製作時間は約3時間。ただ、そのうち2時間はアイディアが浮かばずに書いては消してを繰り返す時間でしたね。

最終的に社長メッセージみたいな感じになりました。文面がガチっぽくなっちゃってあまり僕のことを知らない人からしたらネタだと思われないかもしれません。またなんかいいの思いついたら変えます。
スポンサーリンク

■Pixelmatorがすごい!


Pixelmator 2.1.4(¥1,300)App
カテゴリ: グラフィック&デザイン, 写真
販売元: Pixelmator Team – UAB Pixelmator Team(サイズ: 29 MB)

まるでPhotoshopのよう!と言われるこの『Pixelmator』というMacアプリ。
先日密かに購入していました。

初めはレイヤーだマスクだとかでわけわかんなかったんですけど、YouTubeでチュートリアル動画をいくつか見たり公式サイトの動画を見たりして基礎はそれなりに固まってきた感じです。




先日サイドバーに追加された特集コンテンツのイメージ画像もPixelmatorで作成したものです。
これも同じく先日購入したSnapseedを要所で使ってます。


Snapseed 1.2.1(¥1,700)App
カテゴリ: 写真, ライフスタイル
販売元: Nik Software, Inc. – Nik Software, Inc.(サイズ: 36.2 MB)

写真を軽く加工するって点ではこっちのが上かな。

なんにせよこういうスキルがあるとブログの見た目が華やかになるのでもっと磨いていこうと思います。
報告終わり。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
Mac