土倉鉱山

滋賀県内の山を探索中、突然我々の前に現れたのはコンクリートでできた巨大な廃墟。
内部への潜入を試みるために、斜面にロープを張り駆け上がる隊員たち。

まるで我々の侵入を拒むかのように反り立つ斜面に苦戦するも、なんとか内部に潜入することに成功する。
そこで待ち受けていたものとは…?

というわけで土倉鉱山探索の後編です。
前回の記事は下記リンク先よりどうぞ。

滋賀県木之本町の土倉鉱山は誰でも楽しめる合法廃墟だった
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

ドラクエの破壊された村っぽい遺構が残る土倉鉱山


ドラクエの破壊された村のよう

さぁ探索再開です。
なんとなくこの光景がドラクエに出てくる廃墟になった村とかを思い出させます。


土倉鉱山でかくれんぼ

みんなでかくれんぼ。この写真の中に人が2人いるけどわかりますか?

そういえばサバゲーの痕跡か、いたるところにBB弾が転がってましたね。
願わくばやめてほしいけど、やりたくなる気持ちもわかる。


神殿っぽい廃墟

こりゃ神殿だわ。
ダーマ神殿だわ。


ストーンヘンジみたい

しかし本当にコンクリートしか残っていない。
どのような用途で使われたのかもわからないコンクリート群を見てると、ストーンヘンジを思い出す。


柱の隙間から撮影

しかしまぁこれはこれで楽しいから良い。


横穴が開いていた

ム、横穴発見。
穴があったら入ってみる。


穴の中に潜入

内部はすぐに行き止まり。
ライトもないし軽く見て即撤退。なんの穴だ?


他の穴。伏せないと入れないサイズ

こっちにも横穴。
ここは入るの厳しそうだった。


大きめの穴。立ったまま入れるサイズ

結構しっかりした穴。
入ったかどうか覚えてないけど、たぶん入ったとしてもしょーもなかったんだと思う。

と、言い訳して入ってない悔しさを紛らわす。


土倉鉱山前で記念撮影

最後はみんなで記念撮影。
愚かなり…。



土倉鉱山


公式サイト:ない
住所:滋賀県長浜市木之本町金居原
電話番号:圏外だった

場所:Googleマップで見る

営業時間:1965年まで
入場料:ガソリン代

備考:もっと奥に行ってみたいけど行く手段わからず

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。