Sale.jpg

Sale.jpg / SteelCityHobbies


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあのステキアプリが遂に帰ってきた!!!


AppShopper Social
価格:無料
バージョン:1.1
App
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

鬼に金棒!


かなーーり初期にこのアプリについて書きました。

過去記事:PostEverがまさかの600円に!これから起こるであろう値下げセールを取りこぼさないようにしよう!

まぁイケてない過去記事を読むのもめんどくさいと思うので簡単に要約すると、任意のアプリが値下がりした時に通知してくれるアプリです。

まず前提として、iPhoneのアプリというのは価格が変動します
となると当然値下がりした時に買うのが賢い買い方なんですが、いつ安くなるかなんてのはわかりません

そこでこのアプリの出番!欲しいけどもっと価格が下がってから買いたいと思ったアプリをこの『AppShopper』に登録しておきます。
すると後々そのアプリが値下がりしたときに、アプリが値下がりしたよってのを教えてくれるのでセール中のアプリを逃すことがなくなるというわけです


使い方




このアプリを使う際にはアカウントが必要になります。めんどくさいけど作るといい。




PCサイトにアクセスし、右上のRegisterからアカウントを作成します。




ログイン!




アプリ名を検索してみます。精度いまいちですね。




欲しいアプリはI want itに、既に持っているアプリはI own itにチェックを入れておくと、今後アプリの価格に変動があったり更新があった場合に通知してくれるようになります。




下にスクロールしていくとApp activityという項目があります。
これが非常に重要な項目になります。




こんな感じで、アプリがリリースされてから現在までの履歴を確認できます。




このアプリだと2013年の2月15日に無料になり、17日に170円になり、22日に85円になったということがわります。
これでそのアプリのこれまでの底値や、次にくる値下げの予測なんかができるようになります。

僕はもうiPhone4からずーーーーーーーっとこのアプリを使ってなるべく安い値段でアプリを買うようにしています。
Tweetbotなんかもこのアプリのおかげで85円セールのときに買えました。

ほんとオススメの一品です。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。