Pocket Informant Pro
価格:¥1,100
バージョン:3.20
App

古くから大好評を得ている『Pocket Informant Pro』が現バージョンになってから過去最安値の450円で販売されています。
ずーっとAppShopperに登録しつつも値下がりを虎視眈々と待ってたら突然きましたね。
普段は800円とか1300円とかするのでだいぶお得です。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

使い方


残念ながら日本語化はしていないのでなかなかとっつきにくいです。




まぁ、基本的にはそのままでコンテニューなりスタンダードなりを選択して行きましょう。




このアプリ最大の魅力はToDoアプリと連携できることです。
中でも、僕も使っているToodledoとの連携ができるという点がとても大事。




他にもGoogle Tasksなんかとも連携できるようですね。




そんな感じで完成。
…タスクが表示されてないじゃん。




Settingsからアカウントを見ると確かにToodledoと連携されてるはず。




見てみると下の方に『First Time Sync…』というボタンを発見。これか。




同期中。
上のバーが脱獄したみたいになった。




できた。
タスク数が多いから月間表示だとごちゃごちゃしてうざいです。




1日毎表示だとこんな感じ。
サブタスクに対応しているのがすごい。
今後はこっちをメイン画面に使っていくことになると思います。

Toodledoのタスクはもちろんこちらのアプリからチェックを入れることが可能。
タスクにチェックを入れると、特に同期ボタン等を押さなくてもすぐさまToodledo側に反映されました。すごい。


iPadだとすごくいい




ユニバーサルアプリなのでiPadからも使用ができます。
やはり画面がでかいのでこちらのが見やすい。




そういえばコンテキストだとかフォルダとかも見れる。
もはやToodledoアプリの出番もないなという印象。それは言い過ぎ。


とりあえず軽く触ってみただけですけど、第一印象はすこぶる良好です。
特にiPadでこういうのが使えると予定管理が本当に捗るのでいい買い物でした。


ちなみに現在値下げしているのは『Pocket Informant Pro』で、廉価版の『Pocket Informant Go!』は元々450円で売られてますので。
値下げセールにつき価格差がなくなってますが、中身に差はあるのでお間違えの内容に。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。