記事内に広告を含むことがあります。

Google Nexus 7 tablet launch in Malaysia

Google Nexus 7 tablet launch in Malaysia / liewcf

なんかnexus7の調子がよろしくない。
特に”何かを入力するとき”すげーもたつく。

ってことで怪しいのは日本語入力アプリの存在。
PCでも愛用している『Google日本語入力』をnexus7で使っていたんですが、これを機に『Simeji』に変えたら購入当初のサクサク感が戻ってきて驚きました。

Simeji(日本語入力キーボード) - Google Play の Android アプリ

Google 日本語入力 - Google Play の Android アプリ

シメジ

とりあえず上述のリンクよりSimejiをダウンロードしましょう。
続いて設定を開き、『言語と入力』を選択。

Simeji』にチェックを入れます。

なんか怖いこと書いてありますが『OK』を押しましょう。

他のアプリをチェックを外して、『Simeji』の右側の変なボタンを押します。

『Simeji』に画面が切り替わり、『入力方法の設定』という画面が出てきます。

『Simeji』を選択します。
これで完了。

見た目はこんな感じ。
かなり細かくカスタマイズできるみたいです。

日本語はこんな感じ。Google日本語入力とあんま変わらんですね。

顔文字ボタンとかもあってだいぶ便利っぽいです。

Androidユーザーならとりあえずこの『Simeji』をデフォルトとして使ってみてもいいんじゃないですかね。
逆に『Google日本語入力』はGoogle製にもかかわらずレビューを見るといろいろとバグもあるみたいでなんだかなぁって感じですね。