ちょもらん麺

名古屋市中区錦3丁目です。栄駅と久屋大通駅の間らへん。
名古屋テレビ塔のすぐ近くにある二郎系ラーメン屋の『ちょもらん麺』に行って参りました。

二郎系”っつーのはいわゆる野菜山盛り!麺極太!味こってり!なラーメンのことです。
以前から何度か行ったことあるんですが、久しぶりに食べたくなったので行ってきた。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

名古屋市中区錦3丁目の二郎系ラーメン


ちょもらん麺の店内

店内は狭め。
カウンター1列と4人がけのテーブル席が2席のみ。

やったら漫画があったりする。
もちろん漫画にはラーメンの汁付きさ。


味噌ちょもらん麺

今回頼んだ味噌ちょもらん麺。
味噌ラーメン好きです。名古屋人です。


通常でも野菜マシマシです

野菜が盛り沢山。ちょもってますね。
しかし野菜の下においしそうなスープがあるのに、なぜ味の染みてない野菜を先に食わなアカンのやと同行者もブチギレてました。概ね同意。


ちょもらん麺を横から見る

横から見るとすごい。
山盛り。


麺は極太

麺がごん太です。もはやうどんです。これは。
でもコシがある感じではない。どちらかと言うとカタい。

スープは味噌なんだけど、ふんだんに魚粉が使われているようでもはやなんの味かよくわからん。
たっぷり魚粉のおかげで香りはいいんだけど、喉元過ぎれば熱さ忘れるというか、まさになんか足んねぇよなって味。


ちょもらん麺完飲

途中から苦しくなるもなんとか完食。
まぁなんというか、魚粉ラーメンです。

ぶっちゃけそんなにかなーって気はするけども、なぜか何度も行っちゃうんだよね。
恋かな?


名古屋の二郎系ならここもおすすめ!
名古屋市伏見で食べられる二郎インスパイア系ラーメン『ジャンキーモンキージュニア』を食べたら…


ちょもらん麺


公式サイト:ない
住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目15−10
電話番号:052-963-5121(予約不可)
Googleマップで見る

営業時間:それがよくわからないんだよ。ごめんね。
値段:味噌ちょもらん麺 – 790円
コミュ症に優しい食券制。

備考:店内クーラーなし。テレビあり。ロット制度なし。お気軽に。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。