iPhone持って珍スポットいてくる

愛知県蒲郡市の悲しき廃墟物語…。『ラバーズヒル(恋人たちの丘)』

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : B級スポット



愛知県、蒲郡市です。
ここは何度来ても面白い。廃墟やB級スポットがゴロゴロと転がり、
愛知県の中でもトップクラスの終わってるところです。

そんな蒲郡の小高い丘の上に、『ラバーズヒル』(恋人達の丘)というなんとも甘酸っぱい青春スポットがあるわけです。
スポンサーリンク

青春スポットの暗い過去





さぁ、華麗なゲートをくぐって潜入します。
幸いカップルもいないので、彼女と待ち合わせしてて手持ち無沙汰です感を出さずに堂々と入っていきます。






うーん確かにいい眺め。三河湾が一望できます。

でも僕知ってるよ、アレは廃墟ってこと。





あーありますね…。

こうね、鍵を柵に取り付けるんですよ。
二人の愛もLOCKみたいなそういうアレだと思います。
傍から見ると何が楽しいんだって感じですが、当人には楽しいんです。そういうもんなんです。





ふと視線を下にずらすと、何やら怪しげな。
柵の外になーぜーか1本の柵が走ってる。





ってなわけで乗り出して見てみる。
あー…。





下に降りられそうだったので降りてみる。





はいじゃあね、ここでネタばらしです。

ここ、元はロープウェーの駅だったんです。
それが廃止され、跡地は『ラバーズヒル』として再利用されているわけです。





というわけで再び上にあがって振り返る。
確かに、なんというかこう入場ゲートって感じしますね。





こう見るとなんとなくわかりますね。
恐らく両側の溝がゴンドラの発着場だったんでしょう。

まぁ恐らく赤字垂れ流しだったであろうロープウェーよりは、
こうやってカップル向けに整備した方がいろいろと良さそうですけども。

とはいえカップル向けのスポットが元廃墟っつーのも縁起の悪い話。
蒲郡市にとってはひた隠しにしたい過去でしょうなぁ。僕は全力で掘り返しますが
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
B級スポット