愛知県、蒲郡市です。
ここは何度来ても面白い。廃墟やB級スポットがゴロゴロと転がり、
愛知県の中でもトップクラスの終わってるところです。

そんな蒲郡の小高い丘の上に、『ラバーズヒル』(恋人達の丘)というなんとも甘酸っぱい青春スポットがあるわけです。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

青春スポットの暗い過去





さぁ、華麗なゲートをくぐって潜入します。
幸いカップルもいないので、彼女と待ち合わせしてて手持ち無沙汰です感を出さずに堂々と入っていきます。






うーん確かにいい眺め。三河湾が一望できます。

でも僕知ってるよ、アレは廃墟ってこと。





あーありますね…。

こうね、鍵を柵に取り付けるんですよ。
二人の愛もLOCKみたいなそういうアレだと思います。
傍から見ると何が楽しいんだって感じですが、当人には楽しいんです。そういうもんなんです。





ふと視線を下にずらすと、何やら怪しげな。
柵の外になーぜーか1本の柵が走ってる。





ってなわけで乗り出して見てみる。
あー…。





下に降りられそうだったので降りてみる。





はいじゃあね、ここでネタばらしです。

ここ、元はロープウェーの駅だったんです。
それが廃止され、跡地は『ラバーズヒル』として再利用されているわけです。





というわけで再び上にあがって振り返る。
確かに、なんというかこう入場ゲートって感じしますね。





こう見るとなんとなくわかりますね。
恐らく両側の溝がゴンドラの発着場だったんでしょう。

まぁ恐らく赤字垂れ流しだったであろうロープウェーよりは、
こうやってカップル向けに整備した方がいろいろと良さそうですけども。

とはいえカップル向けのスポットが元廃墟っつーのも縁起の悪い話。
蒲郡市にとってはひた隠しにしたい過去でしょうなぁ。僕は全力で掘り返しますが

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。