iPhone持って珍スポットいてくる

iPhone5のスリープボタン(電源ボタン)が効かない!→Apple Storeで無償交換してくれました!

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : iPhone



なんの予兆もなしに突然iPhone5のスリープボタンの効きが悪くなった。
押しても反応しないことが多くなった。

そりゃないよーと怒りに任せてTwitterにつぶやいると、一本の蜘蛛の糸が垂れてきたのです。
スポンサーリンク

思いもよらない金言


75BASE@tomozo_1975さんからこんなリプが飛んできました。
ともぞうさんによると、以前同じ症状に見舞われたのでApple Storeに持ち込んだら即交換となったとのこと。

[75]iPhone5のスリープボタンがおかしい?それ、Apple storeで即交換かもしれませんよ

こちらがそのときのともぞうさんの記事です。
Apple Storeでの予約のやり方なども載っているので経験のない僕もスムーズに予約を行うことができました。


初めてのApple Store


iPhone5の電源ボタンが効かない

確かにともぞうさんの言うように、左半分はそこそこ効くんだけど右半分が死んでる。
これは僕も交換になるかもしれないなということでApple Storeに乗り込んでみました。


栄のApple Storeに17:30で予約して行ったのですが、いい時間だったので店内は大混雑でスタッフも大忙し。
結局予約時間を20分近く過ぎてから僕の番がきました。結構激務なんすね。

天下のAppleだから待たせてごめんねイベントでもやってくれるかと思ったら特になにもなく、
スタッフにスリープボタンが効かないよと告げると、症状を確認してすぐ交換になりました
ちなみに交換時に保護フィルムの貼り替えもやってくれるそうです。



iPhone5を交換してもらった

ってことで新品iPhone5ゲットしました。
やったね。


iPhone5の欠陥!?


同じくiPhoneブロガーの@mayo1950さんも同じ症状に見舞われApple Storeに行くと言ってました。
また、『iphone5 スリープボタン 故障』で検索してみてもかなり多くの記事がヒットします。

これは…

恐らく使い方云々とかの問題じゃなく、普通にiPhone5ユーザー共通の不具合みたいですね。
今回は保証期間内だったので交換しても0円!と対応してくれたスタッフは言ってましたが…
こんなもんはリコール対象だ!!!!!!!!!!!!!!!!


もしも自分のiPhone5も…という方がいましたら、是非Apple Storeに行ってみるといいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone