記事内に広告を含むことがあります。

My new DAB radio is a Pure ONE
My new DAB radio is a Pure ONE / LoopZilla

テァクソ!

どうも、原始人です。
僕みたいな程度の低い人間だと、iPadとかいう最先端技術を与えられてもとりあえず投げてみるくらいしか用途が浮かびません。

そんな僕に見かねた宇宙人が『ツイラジ』というアプリを教えてくれました。

マンモスの牙3つ分くらいのすごさ

とりあえずiPadに入れてみましたが、iPadの画面サイズには対応していません。残念。

起動後、右上のボタンを押します。

アカウント一覧がでてくるのでアカウントを選択します。

リストにも対応してます。
基本はタイムラインで。

文章とともに読み上げてくれます。
意外と精度も高く、『小谷野(こやの)』や『TV(テレビ)』もしっかり読んでくれます。
ハッシュタグはスルーするみたい。

『wwwwww』は『わらわらわらわらわらわら』と読んでくれました。

ツイートすることもできます。

しゃべる早さや声なんかも調節可能。

そんな感じで。

スリープ状態でもずーっと読み上げてくれるのが嬉しい。
作業してるときに横に置いておくとすげー邪魔になってオススメです。