記事内に広告を含むことがあります。

以前から小耳に挟んでいた『DPUB』というイベント。
聞けば今回は大阪で開催されるとのこと。
愛知県民の僕にとっては東京よりもだいぶ行きやすい場所です。

じゃあいつ行くか…?
昨日行きました。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

DPUB is 何

まぁ一言で言えばオフ会です。
主催者の立花岳志さん(@ttachi)を中心に、100人規模で行われる巨大なオフ会です。

オフ会とはいえ、ゲーム大会なんかはないのでうまく立ち回らないと孤独死します。
もちろんみんな繋がりを求めて参加してるので、隅っこで小さくならずにガンガン挨拶してけばいいと思います。

参加者はブロガーやアプリ開発者なんかが多くて、非常に為になるオフ会です。
日頃の感謝とか要望とか言えますね^^

■これがDPUBだ!!

ご覧のように多くの方が手に酒を持ち、言葉を交わしています。
むしろ料理が減らない減らない!みなさん会話に夢中です。
まさにDPUBの象徴的な写真だと思います!

いくらTwitterだFacebookだLINEだとかが世の中のコミュニケーションツールを席巻していたとしても、リアルで会って話すとは全然別。
Skypeやハングアウトがあっても尚、生の会話には勝てません!

ただ会って話す!それがDPUB!

しかし如何せん規模がでかいので、中でも以前から会いたいなと思ってた人を見つけ出すのはなかなか大変です。
なんとか探しだして、会いたかった人たちに会うことができました!

でも、ちょっと遅かったみたい。

横浜のラーメン屋『らーめん春友流』の店主、春友さん(@spring_friends)もいらっしゃいました。
サラリーマンブロガーからラーメン屋ブロガーに転身を遂げようとしてらっしゃるお方です。
以前僕も春友さんの手作りラーメンを食べたことがあったんですが、めちゃウマでびっくりしましたね。

未だに腹が減るとあの味を思い出すので、神奈川に行く際は絶対寄ってってやろうと思います。
カレーとか注文して困らせてやるぜ。

…正直、この画像はちょっと怒られるかもしれないので宣伝してプラスマイナス0に調節。

最後は立花さんを囲んでみんなで記念撮影。
死屍累々ですね。

■二次会もあるで

うおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

あああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いぇえええええええええええーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

バンザーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!