392375540


iPadにSDカードやUSBなんかを読みこませることができるコネクタを購入しました。
購入時点では楽天で380円だったんですが、今見たら580円になってましたね…。

まぁ、それでもこの手の商品の中では安いものだと思います。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

Eye-Fiには勝てないけど…


Eye-Fiの便利さには到底敵いません。まぁ価格差10分の1だしね。
でもあると便利です。

例えば外出先でデジカメを使って撮影→SDカードをこのコネクタを使ってiPadに転送→iPadで補正してSNSにアップロード…
とまぁそんなことができるようになります。




見た目はかっこいいですが、作りは安っぽい。




こんな感じでiPadにぶっさし。
SDカード以外にもUSBだなんだといろいろと対応してるっぽいです。




ぶっさすと写真アプリが立ち上がります。




iPadに転送したい写真を選択できます。
写真の削除も可能です。

ただ対応ファイルはjpegのみで、RAWファイルは認識すらされませんので。
あとはiPadで適当に編集したものが冒頭のサッポロポテトの写真でございます。


わりと使えた


SDカードもAmazonのものやTranscendなどいろいろと使ってみましたが、今んとこ全部読み込めました。
安い製品なのでこれからいろいろと弊害がでてくるかもしれませんが、現状は異常なし。

本音を言えばやっぱりEye-Fiがほしいんですが、まぁブログでちょろっと使う用にはこれで十分かなといった感じ。
ちなみにiPad miniでも使えますので。iPhone5はむり。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。