記事内に広告を含むことがあります。

392375540

iPadにSDカードやUSBなんかを読みこませることができるコネクタを購入しました。
購入時点では楽天で380円だったんですが、今見たら580円になってましたね…。

まぁ、それでもこの手の商品の中では安いものだと思います。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

Eye-Fiには勝てないけど…

Eye-Fiの便利さには到底敵いません。まぁ価格差10分の1だしね。
でもあると便利です。

例えば外出先でデジカメを使って撮影→SDカードをこのコネクタを使ってiPadに転送→iPadで補正してSNSにアップロード…
とまぁそんなことができるようになります。

見た目はかっこいいですが、作りは安っぽい。

こんな感じでiPadにぶっさし。
SDカード以外にもUSBだなんだといろいろと対応してるっぽいです。

ぶっさすと写真アプリが立ち上がります。

iPadに転送したい写真を選択できます。
写真の削除も可能です。

ただ対応ファイルはjpegのみで、RAWファイルは認識すらされませんので。
あとはiPadで適当に編集したものが冒頭のサッポロポテトの写真でございます。

わりと使えた

SDカードもAmazonのものやTranscendなどいろいろと使ってみましたが、今んとこ全部読み込めました。
安い製品なのでこれからいろいろと弊害がでてくるかもしれませんが、現状は異常なし。

本音を言えばやっぱりEye-Fiがほしいんですが、まぁブログでちょろっと使う用にはこれで十分かなといった感じ。
ちなみにiPad miniでも使えますので。iPhone5はむり。