iPhone持って珍スポットいてくる

飛騨高山おすすめ観光地はここ!B級スポットメインの穴場的コース!

公開日 :   更新日 : 2015/07/25
カテゴリ : B級スポット

飛騨高山観光

岐阜県は高山に行ってきました。B級スポット好きの僕が回ったルートを辿りつつ、1癖2癖ある観光地を紹介していきます!

ちなみに写真は全てDP1Merrillで撮影。

スポンサーリンク

崇教真光世界総本山

崇教真光世界総本山

最初に訪れたのはここ!崇教真光世界総本山という、新興宗教施設です。でかくて豪華ですごかったです。

真光教の本部

とにかく規模がでかく、圧巻!宗教施設ということで怖いイメージがあるかもしれませんが、一般の観光客にも関わらずごくごく普通に対応してくれて楽しかったです!信者でなくとも気軽に参拝できます。

特にステージ上を泳ぐ鯉はマジで必見!

飛騨開運乃森

飛騨開運乃森

ここも濃い!高山で最もお気に入りのスポットです。

巨大な蔵と木彫の七福神

酒蔵のような小屋の中に、巨大な木彫りの七福神が納められています。かなり非日常的空間です。

ジブリの世界かなにか

人と比較するとわかりやすいですね。これだけの大きさの酒蔵の中には、これまた巨大な七福神がいらっしゃるのです!!

高山駅の西

高山といえば駅から東に観光地が密集してるイメージですが、駅から西のこの界隈も結構賑わってるので穴場的なスポットです!おすすめ。

からくりミュージアム

からくりミュージアム

ここからは高山市街です。古い町並みの中にからくりミュージアムがあります。からくり人形を見れるところです。

からくり人形公演

本当に動くからくり人形のオンステージが見れます。自動でお茶を運ぶ人形だとか、人が操っているとは思えないナチュラルな動きで書を描く人形とか、すごかったです。

飛騨牛まぶし匠家

匠家

おいしいおいしい飛騨牛まぶしが食べられるお店。高山ラーメンでは満足できないグルメなあなたにおすすめです。

ベタに高山市内散策

高山市街

高山駅の東はコテコテの観光街。古い町並み、ショッピング、温泉、グルメ、各種楽しめまくれます。

宮川

高山名物宮川!

レトロな飲食店

「田舎ぜんざい」の文字がそそりますね。ほっこりします。

自転車の部品でできたプレデター

!?

自転車の部品とかでできたプレデターがいた。営業時間外だったので店の中には入れませんでしたが、エイリアンなんかもいました。高山でこんなのが見られるなんて…。かっけぇわ…。

氷菓聖地巡り

岐阜県立斐太高等学校

高山と言えばアニメ「氷菓」の聖地です。おみやげ屋にもアニメとコラボした商品があったりします。

この岐阜県立斐太高等学校は、主人公たちの学校のモデルなんだそうです。

水梨神社

こちらは「水梨神社」です。ここも聖地らしい。

痛絵馬

おお!痛絵馬がありました。すごいうまい。

もう1つ痛絵馬

これもうまい。聖地巡礼するファンがやっぱりいらっしゃるんですねぇ。

水梨神社前の川

水が綺麗。高山とってもいいとこです。

高山散策

なんどでも来たくなりますね。っていうか住みたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
B級スポット