iPhone持って珍スポットいてくる

高山グルメ!匠家の『飛騨牛まぶし』が高いけどちょーうまかった!!

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : グルメ

飛騨牛まぶし
高山観光のメインストリート、国道158号線安川交差点のすぐ近くにある匠家安川店にきました。ここは飛騨牛の焼き肉からステーキから肉まんまで各種提供してます。飛騨牛の販売もしてるみたいですね。

今回はランチで訪れたので、飛騨牛まぶしを選びました。価格は1,500円(※現在は1,800円だそうです)。リーズナブルな価格で飛騨牛を楽しむことができます。味もすげー良かったので紹介するよ。
スポンサーリンク

高山ラーメンじゃ満足できない!匠家安川店で飛騨牛まぶしを食べた

高山のおみやげ屋

高山グルメと言えば、最近は高山ラーメンですね。自分も以前食べましたがいまいちだったので、今回はもうちょっと良いものを食べようと思いました。

たどり着いたのが匠家安川店でした。

飛騨牛まぶし

頼んだのは飛騨牛まぶし。高山まで来たんだから、ちゃんとした飛騨牛を食べなきゃ損でしょ!…でもステーキは高すぎる。てなわけでまぶしで妥協です。とはいえ甘い味付けがされていて、すごく美味しかったです!


飛騨牛まぶしのアップ

「まぶし」は2つの方法で食べます。まずはそのままです。肉の甘い味付けは飽きが来るので、薬味や漬物を一緒に食べることで飽きずに楽しめます。

しばらくそのまま食べたら、次はだし汁をかけてお茶漬け風に食べます。これがまたうまい。今度はお肉の味がダシに溶けて全体に広がり、サラサラっといけます。

匠家安川店の外観

いやぁ1,500円払った甲斐はありましたね。ラーメンよりもワンランク上の高山グルメを楽しみたい方、おすすめです!



匠家安川店


公式サイト:ない
住所:〒506-0842 岐阜県高山市下二之町
電話番号:0577-36-2989(参考元:食べログ)
場所:Googleマップで見る

営業時間:11時〜15時、17時〜21時(それぞれラストオーダー30分前)

備考:次はステーキに挑戦…。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
グルメ