飛騨牛まぶし
高山観光のメインストリート、国道158号線安川交差点のすぐ近くにある匠家安川店にきました。ここは飛騨牛の焼き肉からステーキから肉まんまで各種提供してます。飛騨牛の販売もしてるみたいですね。

今回はランチで訪れたので、飛騨牛まぶしを選びました。価格は1,500円(※現在は1,800円だそうです)。リーズナブルな価格で飛騨牛を楽しむことができます。味もすげー良かったので紹介するよ。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

高山ラーメンじゃ満足できない!匠家安川店で飛騨牛まぶしを食べた

高山のおみやげ屋

高山グルメと言えば、最近は高山ラーメンですね。自分も以前食べましたがいまいちだったので、今回はもうちょっと良いものを食べようと思いました。

たどり着いたのが匠家安川店でした。

飛騨牛まぶし

頼んだのは飛騨牛まぶし。高山まで来たんだから、ちゃんとした飛騨牛を食べなきゃ損でしょ!…でもステーキは高すぎる。てなわけでまぶしで妥協です。とはいえ甘い味付けがされていて、すごく美味しかったです!


飛騨牛まぶしのアップ

「まぶし」は2つの方法で食べます。まずはそのままです。肉の甘い味付けは飽きが来るので、薬味や漬物を一緒に食べることで飽きずに楽しめます。

しばらくそのまま食べたら、次はだし汁をかけてお茶漬け風に食べます。これがまたうまい。今度はお肉の味がダシに溶けて全体に広がり、サラサラっといけます。

匠家安川店の外観

いやぁ1,500円払った甲斐はありましたね。ラーメンよりもワンランク上の高山グルメを楽しみたい方、おすすめです!



匠家安川店


公式サイト:ない
住所:〒506-0842 岐阜県高山市下二之町
電話番号:0577-36-2989(参考元:食べログ)
場所:Googleマップで見る

営業時間:11時〜15時、17時〜21時(それぞれラストオーダー30分前)

備考:次はステーキに挑戦…。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。