記事内に広告を含むことがあります。

今年に入ってからGoogleマップの地図データがアップデートされたようです。

過去記事:
Googleマップがいつの間にか3Dっぽくなってた

ところが未だに2年前に開店した元バイト先が完成していなかったりと、一部地域では古いデータが使われている模様。
じゃあいつ頃のものかなと思って調べてみたらまさかの2008年ですよ。

■古すぎ!!

こちらは名古屋城周辺。
繁華街に近く、名古屋の中心なのでさすがに2013年のものです。
写りもキレイですね。

一方こちらは我が家近くの池。
デフォルトでノイズ混じってるんですが…。

これをよーく見ると…。

2008って書いてある!(ごめんよく見たら2009っぽいかも)
古い古いとは思ってたけどまさか5年前のものだったとは!!

同じ名古屋市だし別段田舎でもないんですが、なんでこんな古いの!?

焦る気持ちを抑え、田舎のメッカとして日本中を席巻した『グンマー』こと群馬県も見てみた。

2010年じゃねーか!!!グンマー以下かよ!!!
なんでだよ!!!!なんでこんな目に合わないといけないんだよ!!!!!!!!!!!!!