iPhone持って珍スポットいてくる

移行先を決めるより大切なこと。Googleリーダーのデータは確実に保存しておこう

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : その他web

Pity...
Pity… / jurvetson

何が怖いってGoogleリーダー終了の第一報を受けてからもう4ヶ月近く経過してることです。
つい昨日のことだったような気がして戦慄してます。

ってことでFeedly使ってます。
ただPCからだと若干Feedlyは使いにくい。てか慣れない。

どちらかというとlivedoorリーダーの方がGoogleに近くて好きです。
要するに移行先がまとまりません。

そこでとりあえずGoogleリーダーのデータを保存しておくことにしました。
もし今後Feedlyに不満があってlivedoorリーダーに移行しようと思っても、これさえあればスムーズに移行できるからね。
スポンサーリンク

備えあれば憂いなし作戦



Googleリーダーにログインし、右上の歯車を押して設定を呼び出します。



インポート/エクスポート』のタブを選択し『情報をエクスポート』を押します。



しばらく読み込んで100%になったら、『アーカイブ作成』を押します。



またしばらく読み込んで右下のダウンロードボタンを押すとデータをzip形式でダウンロードできます。


これで終了。
さようならGoogleリーダー。

ところで7月1日っつっても現地時間だろうから日本だと2日に終わるんじゃないかと睨んでるけどどうなんだろ。
どうでもいいか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
その他web