iPhone持って珍スポットいてくる

iPhoneでチェックリストを作るなら『Checklist∞』が無料で無限でヤバイ!

公開日 :   更新日 : 2015/07/23
カテゴリ : iPhone

Checklist banner for TEDxManipalUniversityDubai
Checklist banner for TEDxManipalUniversityDubai / TEDxManipalUniversityDubai

えれーアプリを見つけてしまいました。
なんでこんなステキなのにレビューが手付かずなのか不思議なくらい。


Checklist∞ 無料版(チェックリスト・Todoリスト・タスク管理)
価格:無料
バージョン:2.0.1
App


Checklist∞(チェックリスト・Todoリスト・タスク管理)
価格:¥85
バージョン:2.0.1
App

その名のごとくチェックリストアプリです。
例えば明日の遠足に持っていくものとかをバーっと書きだして、当日にチェックして確かめるみたいなそんなアプリ。
スポンサーリンク

チェックリストがほしい


IQ8しかないんでなかなか物事が覚えられません。
あれっ!?今何を書こうと思ったんだっけ!?あれ!?俺何やってるんだ!?あれ?俺?誰?

みたいな感じなんでチェックリストがあるとすごく助かるんです。
以前はEvernoteを使って苦し紛れに運用していましたが、やっぱ専用アプリが欲しいと思い始めました。

過去記事:
ホーム画面から一発でEvernote内のチェックリストを起動させるようにしたらすごく便利になった


探してみると『domo Todo+』ってアプリがなかなかよさそうでしたが、iPhone5の画面サイズに対応してないし、開発も終了してる感じだったんで別のアプリを探すことに。


domo Todo+ (sync with Google Calendar™)
価格:¥250
バージョン:4.8.7
App

んで、ようやく見つかったのがさっきの彼ってこと。


無限階層地獄




使い方は簡単。普通にチェックリストです。
まず親となる項目を入力します。




んで、そん中にチェック項目をガンガン放り込んでいくだけ。




階層をたぶん無限に作れるので、好きなだけリストを作れます。
例えば『旅行』ってリストを作って…。




その中に海外か国内か2パターン作って…。




その中に国名を入れて…。




最終的にそこに行くまでにやらなきゃいけないことは何かってのを書き出していきます。

todoアプリなんかとの兼ね合いが難しいところですが、あると便利です。
無料版と有料版の違いは広告の有無のみみたいなんで、まずは無料版をどうぞ。
ちょーおすすめです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone