記事内に広告を含むことがあります。

@i.softbank.jpが消えた!
いつの間にかiPhoneのメールアプリから@i.softbank.jpのアカウントが消えていた。
過去のメールが見れない。参ったね。

恐らく先日iPhone5を交換したときにその辺もリセットされたんでしょう。
てなわけで、メールアプリで〜@i.softbank.jpのアカウントが消えた時の対処法を紹介します。

消えた@i.softbank.jpのアカウントを復元する方法

iPhoneからMy SoftBankにアクセスします。

@i.softbank.jpの復元はMySoftBankから
そして右上のボタンを押します。

ソフトバンクWi-Fiスポット
すると『ソフトバンクWi-Fiスポット』というバナーが出ますのでそれを押します。
Wi-Fi関係ないやんけと思うかもしれませんが押します。

一括設定
一括設定とかいうところに飛ばされるので、回線を3Gにしてから『同意して設定開始』を押します。
あとは指示にしたがってだーってやってくと設定が完了します。
すぐできますのでパパっとどうぞ。

@i.softbank.jpのアドレスが復元した
これで@i.softbank.jpのメールが見れるようになった。
見れなかった間に届いてたメールもちゃんと受信されます。

同じような状況に陥った人は参考にしてみて下さい。