iPhone持って珍スポットいてくる

Twitter公式アプリがふぁぼやRTを確認するのにめちゃくちゃ便利!

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : iPhone

Twitter
Twitter / Coletivo Mambembe

今更な話ですけど…。
以前から僕はTwitterを閲覧する際にはTweetbotを使用していました。


Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone)
価格:¥250
バージョン:2.8.3
App

これが大変便利で、たぶんこれからもこいつを使っていくことになるだろうと思います。

だけど常々不便に思っていることがあります。
それは自分のつぶやきに対してふぁぼやRTされたときの履歴を見ることができない(本当は見れるけどめんどくさいし一覧形式で見れない)ということです。
スポンサーリンク

公式アプリ便利なのね




どういうことかっつーとこういうこと。
普段Tweetbotを使用している時にふぁぼやRTがあると、このように上部に通知されます。

で、一度この通知を見逃してしまうと『誰がどのつぶやきに何をしたのか』ってのがわかんなくなってしまいます。

『今通知がでたから誰かが僕のつぶやきをふぁぼったかなんかしたんだろうけど何だったんだ!?』となるわけです。
そこで登場するのが公式アプリ。


Twitter
価格:無料
バージョン:5.9
App




こいつの『つながり』ってタブを開いてやればこのように『だれがどのつぶやきに何をしたのか』が簡単にわかります。




ちなみにPCの公式にもあります。
これのおかげで今何があったんだとモヤモヤすることもなくなりました。
よかったですね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone