Twitter
Twitter / Coletivo Mambembe

今更な話ですけど…。
以前から僕はTwitterを閲覧する際にはTweetbotを使用していました。


Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone)
価格:¥250
バージョン:2.8.3
App

これが大変便利で、たぶんこれからもこいつを使っていくことになるだろうと思います。

だけど常々不便に思っていることがあります。
それは自分のつぶやきに対してふぁぼやRTされたときの履歴を見ることができない(本当は見れるけどめんどくさいし一覧形式で見れない)ということです。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

公式アプリ便利なのね




どういうことかっつーとこういうこと。
普段Tweetbotを使用している時にふぁぼやRTがあると、このように上部に通知されます。

で、一度この通知を見逃してしまうと『誰がどのつぶやきに何をしたのか』ってのがわかんなくなってしまいます。

『今通知がでたから誰かが僕のつぶやきをふぁぼったかなんかしたんだろうけど何だったんだ!?』となるわけです。
そこで登場するのが公式アプリ。


Twitter
価格:無料
バージョン:5.9
App




こいつの『つながり』ってタブを開いてやればこのように『だれがどのつぶやきに何をしたのか』が簡単にわかります。




ちなみにPCの公式にもあります。
これのおかげで今何があったんだとモヤモヤすることもなくなりました。
よかったですね。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。