記事内に広告を含むことがあります。

Apple
Apple / aditza121

はいはいはい来ましたねWWDC2013
今回発表されたのは『MacBookAir』&『Mac Pro』の新型と、『OS X』『iOS7』ってとこでしょうか。

あとなんかラジオがどうのこうのって聞いた気がするけどアメリカのみなので割愛。

■長いけどね

http://youtu.be/UD51aD2KWNE

こちらは全編フルにアップロードされてます。会場の雰囲気なんかもわかりますね。
※最初の10分くらいはカット推奨

iOS7に関しては01:04:46あたりから話し始めます。こちらのリンクから飛べますので挙動を確認したい場合はどうぞ。

動画がちょくちょく途切れるのが残念ですが。

※追記
iOSユーザーだったら公式で見れるのね…。
http://www.apple.com/apple-events/june-2013/

http://youtu.be/4C_zl6q0nRY

こっちは日本語で解説している動画です。
画面は動かず紙芝居形式ですが、こちらも参考に。

※講演開始は47分頃から

■1番気になるのはMacBookAir!!

iOS7の新機能についてはこちらがわかりやすかったです。

【画像速報】新しいiOS 7はこんな感じだ!! - たのしいiPhone! AppBank

iOS7はどうやら秋頃にリリースされるようなのでまぁ楽しみに待つだけです。

一方僕の興味は新型MacBookAir。
なんつってもバッテリーの向上がヤバイ

新MacBook Air mid 2013の価格とスペックと発売日まとめ!Haswell搭載でバッテリーの持ちが飛躍的に上昇! | 和洋風KAI

11インチの小型サイズで9時間もつってすごいですねぇ…。
Retinaディスプレイを搭載しなかったおかげで価格も前機種とほぼ変わらないし…。

正直だいぶほしいですね…。iPad買ったばっかなのに困ったゾ。