iPhone持って珍スポットいてくる

夢のお告げで作りました^^B級スポット界の超重要物件!『布袋大仏』

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : B級スポット


愛知県江南市です。
ここに『布袋大仏』と呼ばれる大仏があります。
周りに寺なんかはなく、ただいきなりデーンといらっしゃいます。
スポンサーリンク

よーし大仏でも作っちゃおうかな



正式名称は『布袋の大仏』らしいですね。

さてこの大仏、カテゴリーとしてはいわゆるB級スポット珍スポットに分類されるものです。
なんでかって言うと…

夢のお告げを受けて、奈良の大仏よりも2メートルでかい大仏を5年かけて個人的に作り上げちゃったもの』だからです。

僕が夢のお告げで突然大仏作れと言われても、まずそんな金は無いし、気力もない。
そう考えるとこの大仏にどれだけ熱い思いが込められているのか計り知れませんね。



新緑が邪魔してなかなか見えない。



個性的な顔をしているのもこの大仏が愛されている理由です。

個人的なことを言わせてもらうと本当に申し訳ないながら表現の自由が認められている手前『目が腫れぼったくてカエル顔でキモイ』と申し上げたいのですが、逆に並み居る大仏たちとの差別化に成功しているようです。



手に持ってるのは桃ではなく薬壺です。

大仏っつってもいろいろと種類があって、釈迦如来だったり阿弥陀如来だったりモデルになった人がいるんですが、『薬壺を持ってる大仏は薬師如来』と覚えれば簡単に見分けられます。

顔で見分けるのは無理です。





わかりにくいですが、背中は建物と一体化してます。
その辺は過去記事を参照。

これも非常に珍しく、というかここにしかない形状でB級スポット好きにはたまらないのです。



いつのまにか頭には避雷針のようなものがついていた。
前はなかったのに。ちょんまげだよ。



果たして布袋大仏と関係あるのかは知らないけど、ただ横に建っているのでこの家は一生同じフレームに収められ続けるのでしょう。



街の治安を守ってます。



確実に停止線見逃すね。



名鉄に乗ると車窓から大仏を見ることができるのも魅力。
ちびっこは怖がって泣き叫ぶらしい。

愛知県 江南市 布袋大仏 B級スポット 仏像


公式サイト:ないよ
住所:〒483-8233 愛知県江南市木賀町大門135
電話番号:0587-54-2668(大仏を管理している診療所)
Googleマップで見る

営業時間:いつでもいいよ
入場料:無料

備考:次はあなたの夢に現れるかもしれない…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
B級スポット