iPhone持って珍スポットいてくる

怖いのは幽霊よりもヤンキー。心霊スポットを探すアプリにツッコミを入れて遊ぶ

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : iPhone

Moonville Tunnel Ghost? sooc
Moonville Tunnel Ghost? sooc / BIGDOG3c (J. Todd Poling)


身近な心霊スポット〜絶対に行ってはいけない〜  1.0 (無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ナビゲーション
販売元: Eagle Inc. – Eagle(サイズ: 20.7 MB)

なんとなくAppStoreを見てたら発見したアプリ。

この手のコンビニでしか見ない都市伝説とかの本みたいなアプリはよく転がってますね。
おおよそiPhoneに似つかわしくないアイコンと中身ですが、最近ちょっとハマっててよくダウンロードしてすぐ消してます。

スポンサーリンク

■まぁ、こんなもんです



アプリを起動するといきなりエマージェンシー的に赤く点滅を繰り返し始めました。



どうやら50キロ圏内に心霊スポットが存在すると起こるそうです。



見てみると動物園でした。
結構有名な動物園です。

関東に例えると上野動物園みたいなもん。
動物の霊ならたくさん徘徊してるかもしれない。
ゴーストタイガーとかかっこいいね。



東海地方最強の心霊スポットと呼ばれる『旧伊勢神トンネル』もランクイン。

ちなみに記録上ここで死亡事故が起こったことはないとされてます。
死亡事故はありませんが、肝試しにきたグループがヤンキーに脅迫されたということをよく耳にします。

僕も3回は一人で通りましたが、現在も元気に暮らしております。
近隣に暮らす住民曰く、『とにかく夜中に騒ぐのだけはやめてくれ』だそうです。

かわいそう。



三重県に目を移すと『青山トンネル』を発見。

戦国時代が云々と書いてありますが、ここ1971年に25人が死亡する事故が起きてます。
僕も以前行きましたが、枯れ果てたお花がお供えされてありました。


まぁ、心霊スポットに出るのはヤンキーか自由人くらいのもんですので、そんなとこには行かずにスタバにでも行きましょうよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone