iPhone持って珍スポットいてくる

バナナパフェ風カレー!?大阪の喫茶店『サンモリッツ』に行ってきました!

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : B級スポット

バナナパフェ風カレーセット
昆虫食の余韻を引きずりながら向かったお店は『サンモリッツ』というこじゃれた喫茶店のようなお店。

メニューにはおいしそうかカレーがたくさん載っています。
その中でも一際目を引く『バナナパフェ風カレーセット』の文字。

たこ焼き、お好み焼き、串かつなんかが並ぶくいしんぼうの街大阪で、何故僕は虫やパフェ風カレーなんかを食べなければいけないのでしょうか。
スポンサーリンク

まさにパフェカレー


甘口と聞くと否が応にも『喫茶マウンテン』の甘口メロンスパ甘口バナナスパの苦い…いや甘い経験が脳裏によぎります。

1500円という価格に少々驚きましたが、500円分のドリンクもついてくるので実質カレーの値段は1000円くらい。



てなわけで登場、『バナナパフェ風カレーセット』です。
サラダとお代わり自由なスープ、そして漬物がついてきます。
福神漬けではないですね。



確かに見た目パフェっぽい。
ルーの上にバナナ、チョコソース、ホイップクリーム、コーンフレーク、レーズンが乗っています。

確かに『りんごとはちみつ〜』なんて謳い文句はよく耳にしますが、あれだって別にりんごがドカンと乗ってるわけじゃない。

ところがどっこいこちらはもはやバナナがドカンどころの騒ぎじゃないですからね。
ホイップはプチューでチョコソースはタラーですからね。


食べてみた


うまい!

いや、確かに甘いんですがあの憎き甘口スパとは違ってルーにしっかり絡む甘さ!
バナナやレーズンも全くカレーに邪魔をせず、しっかり馴染んでいます。

元々のルー自体も甘めなのですが、しつこい甘さではなく甘口のカレーとしての範囲を守っています。

奇食好きの僕なんかは逆に拍子抜けでしたが、これはおいしかったです!
食べログでの評価も軒並み良くて、万人に受ける味なんだなと思いました。

ゲテモノではありませんが、インパクト大の名前はネタになると思います。
普通の大阪グルメに飽きたら是非どうぞ!


大阪 難波 グルメ カレー 奇食 B級スポット


公式サイト:http://osaka-stmoritz.com/
住所:〒556-0011 大阪市浪速区難波中2-6-20
電話番号:06-6643-6622
場所:Googleマップで見る

営業時間:11:30~20:30(ラストオーダー20:00) 火曜定休日
バナナパフェ風カレーセット:1575円

備考:昔姉が隠し味にと大量のチョコを入れたカレーを作ったことを思い出した。クソまずかった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
B級スポット