Nico Box

NicoBox』は、ニコニコ動画にある動画の「音声のみ」をダウンロードして、iPodのように聴けアプリです。

プレイリストの設定もできるので、お気に入りの曲を普通のプレイヤーと同じように聴くことができます。歌い手やボカロの動画が好きな人におすすめですね。

過去にもNicoBoxの使い方の記事を書いてますが、先日のアップデートでいろいろと変わってたので改めて使い方を紹介します!


NicoBox
価格:無料
バージョン:3.1.0
App
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

NicoBoxの使い方

目当ての動画を探す

まずは『Search』タブから目当ての動画を検索します。

NicoSoundを選択する

『NicoSound』と『PIAPRO』の2種類がありますが、基本的には『NicoSound』を選択しておけばいいと思います。

MP3を抽出

画面下の方に『MP3を抽出』という項目があるので押します。

プレイリスト作成画面

プレイリスト作成画面に飛ばされます。

プレイリスト名を入力

プレイリスト名を入力し、適当にリストを作ります。

mp3のダウンロードが始まる

mp3のダウンロードが始まります。

プレイリスト内に曲がダウンロードされる

ダウンロード終了後、『Playlists』タブに移ると作成したプレイリストが表示されるので、選択します。

ここから音楽を聞く

さっき登録した曲がありますね。 こんな感じでどんどん追加して行きましょう。

再生方法もシャッフルやリピートに対応

シャッフル再生ループ再生なんかもできます。

バックグラウンド再生もOK

バックグラウンド再生もOK。もう標準音楽プレイヤーと同じですね。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。