記事内に広告を含むことがあります。

SDIM0354

▲クリックで拡大できます▲

広島旅行も最終回。
最後は皆さんご存知超A級スポットの宮島は『厳島神社』です。

いくらB級スポット好きとは言え、やっぱりここも行っとかないとね。

青春18きっぷでフェリーも乗れるんだね…

『JR宮島口駅』からすぐ近くのフェリー乗り場で170円払ってフェリーに乗船。
フェリーは『JR』によるものと『広島電鉄』によるものの2種類が運行してますが、料金は同じです。

ただJRの方は青春18きっぷを使って乗船できるようです(自分は使ってないので未確認ですが)

SDIM0357

▲クリックで拡大できます▲

てなわけで10分程度で宮島上陸。
全く知らなかったんですが、鹿がいるんですね。奈良みたいですね。

大久野島の畜生うさぎとは大違いで、こちらから手を出しても逃げませんでした。

SDIM0359

▲クリックで拡大できます▲

この日は朝から『大久野島』『竹原市』『源宗坊寺』と巡ってきたのでもう日も暮れようという時間でした。

厳島神社へ

SDIM0360

▲クリックで拡大できます▲

船着場から意外と遠い厳島神社。
ちらほら歩いていると海の上に浮かぶ鳥居が見えてきました。

SDIM0364

▲クリックで拡大できます▲

海に浮かぶ姿が美しい厳島神社ですが、この日は潮も引いちゃってちょっと残念。


しかも参拝時間外なのでお参りできず。


かっこいい鹿。

大聖院


宮島でのもう1つの目的地、『大聖院』に向かいます。


あっ…こっちも時間外だった…。


珍寺大道場によると内部にはかなりゴージャスなお砂踏みがあるとのことで、残念でしたね。


親父に借りた『Canon Powershot S110』を使って撮影 したんですが、もう日も落ちてる時間なのにやたら明るく写しますね。

まぁMerrillの弱点を補う良いコンデジです。


だんだんと潮も満ちてきた。
でもフェリーがくるから帰ります。


宮島のこと全く調べずに来たけど、意外と大きくて五重塔なんかもあったりで探索し甲斐がありそうですね。
次は明るいうちに行こう…。

広島 宮島 厳島神社 A級スポット

公式サイト:hhttp://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/
住所:〒739-0588 広島県廿日市市宮島町1−1
電話番号:わからず
Googleマップで見る

営業時間:午前6時30分-午後5時
入場料:フェリー片道170円

備考:外人がめっちゃおった