記事内に広告を含むことがあります。

うお『宇宙兄弟』チョー並んでる。コンビニに。うお『宇宙兄弟』チョー並んでる。コンビニに。 / ysishikawa

コンビニの雑誌コーナーの一角には廉価版のコミックがあります。
どの雑誌で連載してるんだ的な漫画もあれば、『裏社会ファイル』とか『未解決事件』とかなんかそんな感じのものまであります。

私も元コンビニ店員でしたので、こういうのはちょろっと読んだ経験があるんですが、B級感溢れる内容に意外と没頭しちゃうことがあります。

そしてそれはアプリ業界にもあります。
やたらケバいアイコン、広告だらけで洗練されていないデザイン、一般的ではない内容…。

今回はiPhoneユーザーなら誰でも持っておきたい神アプリとは対極に位置する、
通称『B級アプリ』の数々を紹介していこうと思います。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

絶対に食べてはいけない


絶対に食べてはいけない
価格:無料
バージョン:1.0.0
App

毒キノコをランキング形式で紹介しているアプリです。

絶対に食べてはいけない
このような形式で1位〜32位までの毒キノコを紹介しています。


写真は拡大することができますが、若干粗い。


概要が非常に面白い。
毒キノコ界の聖帝なる異名がついているらしい。


意味が分からない。


『人のいいキノコを演じている』という文に私は笑いが止まりません。

使い方裏技for iPhone!


使い方裏技for iPhone! -便利な小技・小ネタの説明書-
価格:無料
バージョン:1.0.8
App

iPhoneユーザーならやはり目を引くタイトルです。
私も気になったのでレビューをチェックしてみたところ、酷評ばかりだったので安心してダウンロードボタンを押しました。

使い方裏技for iPhone!
まずもうこの『戻る』ボタンの配置ですよ。
これでもかと広告誤クリックを狙いまくるこのサイズ、位置。さすがです。

iPhone5の画面サイズに非対応なのもポイント高いですね。


正直内容が薄いかなという点以外はそこまでこき下ろすものでもなく。
『便利な小技』としてはiPhone買ったばかりの人に十分紹介できるものでした。

そんな中気になったのが『ブラーが掛かっている様な写真を撮りたい時』という一文。
ブラーというのはちょっとぼかしたような、動きをつけた写真のことですね。

はて、私もiPhone歴は長いですが、そんな小技は知りません。


裏技でも小技でもない、力技だった。

超ひも図鑑


超ひも図鑑
価格:無料
バージョン:1.0.1
App

『生活に役立つひもの結び方』を紹介するアプリです。
意外と便利そうなのでダウンロードしてみました。

超ひも図鑑
おお、これは結構役立ちそうですね。
ゆるそうな内容ですが、『SEXの世界史』というアプリの広告が何の脈絡もなく上部をフワフワしているのがすごくツボです。


『家庭で使う』という項目の中に『丸いものをしばる』というものがあったので見てみます。
これは便利そうだ。


1の時点で俺には無理だよ!!!


気を取り直して今度は『装飾むすび』に挑戦。


こちらも1の時点で不穏な空気が漂ってますが、まぁできないこともなさそうだ。


最後これ!?これで完成!?
これ作って何に使えと!?


もう1つ装飾むすびが紹介されていました。


完成!!
ってだからこれはなんなんだよ!!編み物かよ!


っていうか1番使えそうなこれは!?
これを教えてくれよ!!

まとめ

いやぁ面白い。
神アプリもいいですけど、B級アプリも本当に面白いものがたくさんあります。

正直アプリとしての出来はよくはありませんが、個人的にはこれからもこういったものを応援していきたいなぁと思っています。