うお『宇宙兄弟』チョー並んでる。コンビニに。うお『宇宙兄弟』チョー並んでる。コンビニに。 / ysishikawa

コンビニの雑誌コーナーの一角には廉価版のコミックがあります。
どの雑誌で連載してるんだ的な漫画もあれば、『裏社会ファイル』とか『未解決事件』とかなんかそんな感じのものまであります。

私も元コンビニ店員でしたので、こういうのはちょろっと読んだ経験があるんですが、B級感溢れる内容に意外と没頭しちゃうことがあります。

そしてそれはアプリ業界にもあります。
やたらケバいアイコン、広告だらけで洗練されていないデザイン、一般的ではない内容…。

今回はiPhoneユーザーなら誰でも持っておきたい神アプリとは対極に位置する、
通称『B級アプリ』の数々を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

絶対に食べてはいけない



絶対に食べてはいけない
価格:無料
バージョン:1.0.0
App
毒キノコをランキング形式で紹介しているアプリです。


絶対に食べてはいけない
このような形式で1位〜32位までの毒キノコを紹介しています。



写真は拡大することができますが、若干粗い。



概要が非常に面白い。
毒キノコ界の聖帝なる異名がついているらしい。



意味が分からない。



『人のいいキノコを演じている』という文に私は笑いが止まりません。


使い方裏技for iPhone!



使い方裏技for iPhone! -便利な小技・小ネタの説明書-
価格:無料
バージョン:1.0.8
App
iPhoneユーザーならやはり目を引くタイトルです。
私も気になったのでレビューをチェックしてみたところ、酷評ばかりだったので安心してダウンロードボタンを押しました。


使い方裏技for iPhone!
まずもうこの『戻る』ボタンの配置ですよ。
これでもかと広告誤クリックを狙いまくるこのサイズ、位置。さすがです。

iPhone5の画面サイズに非対応なのもポイント高いですね。



正直内容が薄いかなという点以外はそこまでこき下ろすものでもなく。
『便利な小技』としてはiPhone買ったばかりの人に十分紹介できるものでした。

そんな中気になったのが『ブラーが掛かっている様な写真を撮りたい時』という一文。
ブラーというのはちょっとぼかしたような、動きをつけた写真のことですね。

はて、私もiPhone歴は長いですが、そんな小技は知りません。



裏技でも小技でもない、力技だった。


超ひも図鑑



超ひも図鑑
価格:無料
バージョン:1.0.1
App
『生活に役立つひもの結び方』を紹介するアプリです。
意外と便利そうなのでダウンロードしてみました。


超ひも図鑑
おお、これは結構役立ちそうですね。
ゆるそうな内容ですが、『SEXの世界史』というアプリの広告が何の脈絡もなく上部をフワフワしているのがすごくツボです。



『家庭で使う』という項目の中に『丸いものをしばる』というものがあったので見てみます。
これは便利そうだ。



1の時点で俺には無理だよ!!!



気を取り直して今度は『装飾むすび』に挑戦。



こちらも1の時点で不穏な空気が漂ってますが、まぁできないこともなさそうだ。



最後これ!?これで完成!?
これ作って何に使えと!?



もう1つ装飾むすびが紹介されていました。



完成!!
ってだからこれはなんなんだよ!!編み物かよ!



っていうか1番使えそうなこれは!?
これを教えてくれよ!!


まとめ


いやぁ面白い。
神アプリもいいですけど、B級アプリも本当に面白いものがたくさんあります。

正直アプリとしての出来はよくはありませんが、個人的にはこれからもこういったものを応援していきたいなぁと思っています。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。