Macには『Dashboard』という謎機能があります。
以前使ってやろうと思ったら、うまく動作しなくてAppleに電話で問い合わせたこともありました。

そんなこんなで全く使ってない。
別に何かの妨げになるわけでもないけど、たまーに押し間違えるし、普段使わないものが表示されるのは気持ちよくないので消したい。

ってことで消し方がわからず放置していたところ、あの『ごりゅご.com』でお馴染みの@goryugoさんに消し方を教えてもらったので紹介します。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

■Dashboardの消し方



『システム環境』から『Mission Control』を選択します。
てかMac買ってから初めてこれ触ったわ。



『Dashboardを操作スペースとして表示』という項目にチェックがついているので、それを外します。

そんだけ。



これでDashboardが消えた。
消えてしまうとそれはそれで寂しかった。


スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。