富田林の大きな塔

富田林西口駅を降りると目の前には何やら大きな塔が見え隠れしております。

こちらは通称「PLの塔」、本名は「大平和祈念塔」と言います。PLと言えばもう当然皆さんご存じ、清原、桑田、今岡、立浪、福留、マエケンなどなど、数々のプロ野球選手を生み出した超名門校、PL学園が有名ですね。

母体は「パーフェクトリバティー教団」という宗教団体で、この富田林市周辺に本部を構えているようです。 今日はそのPL教団の塔の話さ。

スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

1度見たら忘れられない!PLの塔のインパクト

遠くからPLタワー

つらつら歩いていると、ニュッと飛び出すPLの塔。どうだろう。遠目からでもわかるこの独特なフォルム。言っちゃあ悪いけどゲームの世界だったら絶対内部は敵で溢れてるね。

住宅街にそびえる巨大な白い塔

夕日を背に浮けそびえ立つ白い塔の姿。1970年に作られ、180メートルを誇る巨大で独特な塔です。作風が似ているからか、太陽の塔の作者の岡本太郎作と間違われることもあるそうな。

PL塔の全身

近くで見ると更に際立つこの形。直線で構成される一般的な塔と違い、何か紙粘土で作ったような、不揃いな面で構成されています。

タワーの窓をアップで

窓の形なんかもまばらで、見方によっては不安感を与えるような形であると思います。

ただこの塔、人種や宗教、民族など様々な違いがある中で、みなさん共に手を取り合って平和を祈りましょうという塔なので、そういったみんな違ってみんないいの精神がこのまばらな形に表現されているのかもしれません。

駐車場と大平和祈念塔

真下まで行きたかったけど道を間違えて裏に来てしまったので、これ以上近寄れない。

PLの塔内部には誰でも入れます

ちなみに2階までなら誰でも内部に入れます。入場料は知らない。

金色に輝く塔

逆光の中神々しいオーラを放っていました。 うーん内部も見たかった。

PLの塔の詳細情報

公式サイト:http://www.perfect-liberty.or.jp/
住所:〒584-0091 大阪府富田林市廿山
電話番号:0721-24-6511
Googleマップで見る

営業時間:午前10時から午後4時
定休日:毎週水曜日
入場料:不明

備考:塔の見た目にしろ、ピーエル教団て名前にしろ、RPGに出てきそうですね

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。