記事内に広告を含むことがあります。

iOS7のSafari

iOS7になってSafariもガラッと変わりました。これまでより表示領域が広がり、左右のスワイプで戻る/進むができるようになったりと、使いやすくなりました。

中でも最も注目したいのは、開けるタブの上限が24個に増えたことです。
これによって今は読まないけど後で読むためにとりあえず開いておく的な使い方ができて便利です。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

Safariのタブの上限が24個に増えた

safariのタブ

今までは8個が限界で、それ以上開くと古いタブが上書きされてしまったのですが、iOS7になって上限が増えたので気にせずバンバンタブを開けるようになりました。

そこで恩恵を受けるのが「リンクをバックグラウンドで開く」機能です。

リンクをバックグラウンドで開く

Safariの設定

まずは設定アプリを開き、「Safari」のボタンを押します。

Safariの設定
続いて「リンクを開く」を選択します。

Safariの設定

最後に「バックグラウンド」を選択して終了。
これでSafariに戻ります。

バックグラウンドでリンクを開きまくる

バックグラウンドでリンクを開く

これでSafariを使ってリンクを開くときに長押しすると「バックグラウンドで開く」という項目がでてきます。この状態でリンクを開くと、いちいちページが切り替わることなくリンクをバックグラウンドタブで開いておくことができます。

後で読もうと思ったリンクはとりあえずガンガン開いておいて後で楽しみましょう。