Moca+Foursquareで簡単ライフログ
高額な物が多いカレンダーアプリ界隈で、無料ながら素晴らしいポテンシャルを誇るアプリがございます。
それがこの『Moca』というアプリです。


月特化カレンダー Moca
価格:無料
バージョン:1.9.0
App
具体的に何がすごいのかってのはこれまでも書いてきたので割愛します。

過去記事:iPhoneで標準のカレンダーアプリを使ってる人は即乗り換えるべき!無料カレンダーアプリ”Moca”がいいゾ〜
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

Foursquareのチェックイン履歴をカレンダーに



Foursquare
価格:無料
バージョン:6.4
App
皆さんご存知foursquareのチェックイン履歴は、カレンダー上に表示してやることができます。


foursquare.jpg
まずはこちらにアクセスします。
それから『ICS』という項目にある『https://〜.ics』までをコピーします。


IMG_5095.jpg
設定アプリから『メール/連絡先/カレンダー』を開き、『アカウントを追加』を押します。


IMG_5096.jpg
『その他』から『照会するカレンダーを追加』を選択します。


IMG_5097.jpg
『サーバ』の項目に先ほどコピーしたURLをペーストします。
『次へ』を押すと、ユーザ名やパスワードを入力する画面に移りますが、このまま触らずに『次へ』を押します。

これで完成。


IMG_5084.jpg
標準カレンダーアプリを起動してみましょう。
Foursquareのチェックイン履歴がずらーっと表示されるはずです。

しかしこのままだと灰色の点が表示されるだけで、非常に見にくい。


MocaとFoursquareの連携で神になる


IMG_5098.jpg
そこで登場するのが『Moca』なわけです。

Mocaを起動し、設定から『カレンダー』を選択します。
その中に『foursquare〜』という項目があるのでそれにチェックマークをつけます。


IMG_5087.jpg
これでしばらくするとMocaにFoursquareのチェックイン履歴が載った。
今年の8月は結構遊びにいったなぁ。
なんてことが一発でわかるんです。

過去、未来、現在、全てにおいて見やすさが標準のカレンダーとは段違いですね。
ほんといいアプリです。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。