iPhone持って珍スポットいてくる

簡単ライフログ!無料カレンダーアプリ『Moca』と『Foursquare』であなたのiPhoneは神になる

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : iPhone

Moca+Foursquareで簡単ライフログ
高額な物が多いカレンダーアプリ界隈で、無料ながら素晴らしいポテンシャルを誇るアプリがございます。
それがこの『Moca』というアプリです。


月特化カレンダー Moca
価格:無料
バージョン:1.9.0
App
具体的に何がすごいのかってのはこれまでも書いてきたので割愛します。

過去記事:iPhoneで標準のカレンダーアプリを使ってる人は即乗り換えるべき!無料カレンダーアプリ”Moca”がいいゾ〜
スポンサーリンク

Foursquareのチェックイン履歴をカレンダーに



Foursquare
価格:無料
バージョン:6.4
App
皆さんご存知foursquareのチェックイン履歴は、カレンダー上に表示してやることができます。


foursquare.jpg
まずはこちらにアクセスします。
それから『ICS』という項目にある『https://〜.ics』までをコピーします。


IMG_5095.jpg
設定アプリから『メール/連絡先/カレンダー』を開き、『アカウントを追加』を押します。


IMG_5096.jpg
『その他』から『照会するカレンダーを追加』を選択します。


IMG_5097.jpg
『サーバ』の項目に先ほどコピーしたURLをペーストします。
『次へ』を押すと、ユーザ名やパスワードを入力する画面に移りますが、このまま触らずに『次へ』を押します。

これで完成。


IMG_5084.jpg
標準カレンダーアプリを起動してみましょう。
Foursquareのチェックイン履歴がずらーっと表示されるはずです。

しかしこのままだと灰色の点が表示されるだけで、非常に見にくい。


MocaとFoursquareの連携で神になる


IMG_5098.jpg
そこで登場するのが『Moca』なわけです。

Mocaを起動し、設定から『カレンダー』を選択します。
その中に『foursquare〜』という項目があるのでそれにチェックマークをつけます。


IMG_5087.jpg
これでしばらくするとMocaにFoursquareのチェックイン履歴が載った。
今年の8月は結構遊びにいったなぁ。
なんてことが一発でわかるんです。

過去、未来、現在、全てにおいて見やすさが標準のカレンダーとは段違いですね。
ほんといいアプリです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone