iPhone持って珍スポットいてくる

自転車乗り注目のアプリ『Runtastic Mountain Bike Pro』が1日限りの無料セール中!

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : iPhone

IMG_5056 2.jpg
『人は彼女たちのことを「情報レディース」と呼ぶんだそう!:)』

いきなりそんなん言われてもそうなんですかとしか言いようがない謎の文章。
これは後々説明するとして、自転車乗りなら非常に気になるアプリ『Runtastic Mountain Bike Pro』が1日限定で450円オフの無料セール中です。


Runtastic Mountain Bike PRO GPS サイクルコンピュータ
価格:無料
バージョン:2.2.1
App
スポンサーリンク

本日のアプリの時間です


このアプリですが、先日も紹介しました、『本日のアプリ』によって無料化されたようです。


本日のアプリ
冒頭の謎の文章はその時の紹介文なんです。
パッと見意味不明でダウンロードするのをためらったんですが、最後まで読むと iPhoneのGPS機能を使ってサイクルコンピュータ代わりにできるアプリみたいです。

要するに自転車で移動した際に掛かった時間、ルート、消費カロリー、走行距離なんかを計測できるみたいです。
意外と面白そうだったのでとりあえずダウンロードしてみました。


Runtastic Mountain Bike Proを使う


IMG_5049.jpg
アプリを使う前にアカウントを作ってやる必要があります。
Facebookのアカウントがあればそれでログインできますが、よくわからんアプリと連携したくなかったので、新規にアカウントを取得してみました。


Runtastic Mountain Bike Pro
身長年齢生年月日性別なんかを記入した後、やっとログインできました。


IMG_5054.jpg
右上には気温だ住所だといろいろと載ってて賑やかですね。
オフライン地図なんかもあるそうです。

とりあえず軽く使ってみます。
スタートボタンを押して開始します。


IMG_5057.jpg
自転車の種類を聞かれます。
ハンドバイクって何よ。


IMG_5060.jpg
自転車を選ぶと計測画面に。
真ん中の設定ボタンを押すと左上の表示を変えられるみたい。
平均速度やケイデンスなんかもあった。すごい。


IMG_5064.jpg
地図は表示の形式を変えることも可能。


IMG_5059.jpg
オフライン地図や衛星写真なんかに変えられます。


IMG_5062.jpg
走行を終えるとまとめ画面に。
走行ルートなどを一気に見ることができます。


かなり使えそう!


てなわけで軽く触っただけなんですけど、なかなか高機能で自転車乗りには嬉しいアプリなんじゃないでしょうか?
明日の11時くらいまで無料セール中なので、是非使ってみてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone