IMG_5056 2.jpg
『人は彼女たちのことを「情報レディース」と呼ぶんだそう!:)』

いきなりそんなん言われてもそうなんですかとしか言いようがない謎の文章。
これは後々説明するとして、自転車乗りなら非常に気になるアプリ『Runtastic Mountain Bike Pro』が1日限定で450円オフの無料セール中です。


Runtastic Mountain Bike PRO GPS サイクルコンピュータ
価格:無料
バージョン:2.2.1
App
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

本日のアプリの時間です


このアプリですが、先日も紹介しました、『本日のアプリ』によって無料化されたようです。


本日のアプリ
冒頭の謎の文章はその時の紹介文なんです。
パッと見意味不明でダウンロードするのをためらったんですが、最後まで読むと iPhoneのGPS機能を使ってサイクルコンピュータ代わりにできるアプリみたいです。

要するに自転車で移動した際に掛かった時間、ルート、消費カロリー、走行距離なんかを計測できるみたいです。
意外と面白そうだったのでとりあえずダウンロードしてみました。


Runtastic Mountain Bike Proを使う


IMG_5049.jpg
アプリを使う前にアカウントを作ってやる必要があります。
Facebookのアカウントがあればそれでログインできますが、よくわからんアプリと連携したくなかったので、新規にアカウントを取得してみました。


Runtastic Mountain Bike Pro
身長年齢生年月日性別なんかを記入した後、やっとログインできました。


IMG_5054.jpg
右上には気温だ住所だといろいろと載ってて賑やかですね。
オフライン地図なんかもあるそうです。

とりあえず軽く使ってみます。
スタートボタンを押して開始します。


IMG_5057.jpg
自転車の種類を聞かれます。
ハンドバイクって何よ。


IMG_5060.jpg
自転車を選ぶと計測画面に。
真ん中の設定ボタンを押すと左上の表示を変えられるみたい。
平均速度やケイデンスなんかもあった。すごい。


IMG_5064.jpg
地図は表示の形式を変えることも可能。


IMG_5059.jpg
オフライン地図や衛星写真なんかに変えられます。


IMG_5062.jpg
走行を終えるとまとめ画面に。
走行ルートなどを一気に見ることができます。


かなり使えそう!


てなわけで軽く触っただけなんですけど、なかなか高機能で自転車乗りには嬉しいアプリなんじゃないでしょうか?
明日の11時くらいまで無料セール中なので、是非使ってみてください!

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。