名古屋まつりとは
来る10月19(土)、20(日)に名古屋まつりが開催されます。
んで、それにあわせて名古屋市内の観光スポットが無料開放されるという万歳三唱なイベントが行われるそうです。

無料開放施設の中には、『徳川園』や『東山動物園』『名古屋城』など、エラいビッグネームが目白押しです!
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

20日は名古屋市内を駆け巡れ!


無料開放施設一覧
というわけでこちらが一覧になります。

個人的にはやっぱり東山動物園がアツいですね。
入園料のみならず、スカイタワーまで無料ですからね。行きたくてたまらんですわ。

全施設とも無料開放は10月20日限定ですのでお間違えなく。


一方その頃犬山市では…


10月19、20日と言えばこちらもおすすめ!
今年も行われます、『桃太郎神社修復活動』です!

愛知が誇るB級スポット『桃太郎神社』に存在する、浅野祥雲先生のコンクリート像を修復するイベントです。


前回の様子


名古屋まつりとは
前回は犬山市のバックアップもあり、犬山市長の襲来やテレビ局の取材なんかもありました!
懐かしいですねぇ。

今回も自分は両日参加します!
名古屋まつりも気になるところですが、是非犬山にもどうぞ!

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。