iPhone持って珍スポットいてくる

タブレット活用術!iPadやnexus7などに対応したスタンド「BSIPD11STBK」でタブレットを更に便利に!

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : 生活

iPadとMacBook Air
iPadを買ったはいいが、使わなくなってしまった。
手軽さではiPhoneのが上だし、持ち歩くならMacBook Airの方がいろいろできて便利。

nexus7にしろ、iPadにしろ、タブレットはどうも宝の持ち腐れになってしまっていました。

そんな状況を打破するために、iBUFFALO製のタブレット用スタンド、「BSIPD11STBK」を買ってみました。
スポンサーリンク

タブレットを据え置きにする


BSIPD11STBKとiPhone4
小さくて軽い。
スタンドと言えば聞こえはいいが、実際はプラスチックで安っぽく、非力な印象。

自分は持ち運ぶ用途で購入したわけではないですが、やたら軽いんで外に持っていくのもいいと思います。


BSIPD11STBK
広げてみた。


BSIPD11STBK
横から。
意外と安定はする。


BSIPD11STBK
角度はかなり細かく調節できるのが嬉しい。
体勢や日の光によって画面の向きを微調整したいですよね。


BSIPD11STBK
タブレットを乗せるミゾにはスポンジがついてる。


BSIPD11STBKの裏にはスポンジが
地面と接する部分にもスポンジがついてる。
これが滑り止めの効果を発揮してくれるので、タブレットを強く押しても位置がズレたりしなくて非常にいい。


BSIPD11STBKにiPadを乗せた
第四世代iPadを横向きで乗せてみた。


BSIPD11STBK
BSIPD11STBK
BSIPD11STBK
なんかまぁこんな感じで…。
もちろん縦置きも可能。


BSIPD11STBKにiPhone4を乗せた
足をたためばiPhone4だって乗せることができる。


BSIPD11STBKにnexus7を縦置きした
BSIPD11STBKにnexus7を横置きした
nexus7ももちろん可能。
基本的にはタブレットであればなんでも大丈夫だと思います。


手を伸ばせばタブレット


常にスタンドに乗せたiPadを身の回りに置いておくことで、このところはiPadの出番もかなり増えました。

用途としては2ch見たり、YouTube見たり、Twitter見たりとすげーしょぼいことにしか使ってないんですが、iPhoneよりは大きな画面だしMacBook Airではできないタッチパネルだったりで、意外と健闘してくれています。

iPad買ったけどなんかあんま使わないなーって人は一度スタンドに乗せてみると考えがかわるかもしれません!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
生活