筒石駅
そんなわけで新潟県糸魚川市にあるトンネル内の駅『筒石駅』にやってきたのだった。
ここの駅はなんつってもトンネルの中にあるってのが魅力です。

同じようにトンネル内にある駅は『土合駅』っつーのが群馬にあってそっちのが有名なんですが、筒石駅は新潟内の主要路線である北陸本線の中にあるので、非常に交通の便が良く手軽に行くことができます。

青春18きっぷでも行けますので、青海川駅とセットで行くといいと思います。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

新潟が誇る秘境駅


筒石駅この先100メートル
駅への案内板にあるように、この駅があるトンネルは地下トンネルになってます。
なので駅舎からホームへは高低差40メートルの300段近い階段で移動します。

ちなみに駅員さんは、電車が止まる度にこの階段を行き来するんだとか。
過酷すぎる…!!


筒石駅ホーム
てなわけですんごい階段があって写真撮りまくったんですが、間違えて消してしまったのでいきなりホームの写真です。


IMG_0557.jpg
電車がきました。
トンネル内なので風圧がすごいです。

基本的には写真左側にある扉の中で電車を待ちます。
特急とかだと死ぬんで。


IMG_0558.jpg
駅員さんは今回も元気に地上から階段を下ってやってきます。
観光客の記念撮影なんかにも対応してくれます。


IMG_0559.jpg
いっちまった…。
反対側のホームは少しずらした先にあります。

電車の本数も多いし、わりと手軽に楽しめます。
ただ地上に上がって駅を出ても、まわりは何もないです。

旅のバイブルです。

新潟県 糸魚川市 秘境駅 観光


公式サイト:なし
住所:新潟県糸魚川市大字仙納字大谷928
電話番号:
場所:Googleマップで見る

営業時間:
入場料:

備考:ジメジメしてやがる

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。