iPhone持って珍スポットいてくる

『珍スポット』を知ってほしい!11月23日(土)に珍スポ紹介イベントをやりますよ!

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : 私のニュース

五藤斎藤珍スポ祭り
ハイサイ!
なんとまぁイベントをやらせていただくことになりました。

五藤斎藤珍スポ祭り』ってことで、珍スポットについて2時間熱く語ろうってイベントです。

タイトルの通り五藤さんことあの有名ブロガーのごりゅごさんを招き、みなさんを奇妙な珍スポの世界に巻き込んでいきたいと思います。

iPhone持って珍スポ行ってくる人と珍スポ祭りを開催します | ごりゅご.com
スポンサーリンク

当日話すこと


P1040203_Snapseed.jpg
このブログのタイトルにもなっているように、珍スポットの紹介をします。

珍スポット(=B級スポット)ってのはこのブログの読者であればご存知だと思います。
個人的な内容だったり、すげー尖ってて客が寄り付かないような、そんな施設のことです。


P1040205_Snapseed.jpg
僕はときどき珍スポとディズニーランドの違いを考えます。
ディズニーランドは超有名なキャラクターが徘徊してたり、クソ面白い乗り物に揺られて、頭からっぽで楽しめます。

でも珍スポットは違います。
頭からっぽの状態で行けば、楽しむことは難しいでしょう。

北海道の時計台だってそう。
みなさんはがっかりスポットだと指を指して笑いますが、時計マニアからしたら1秒1秒の秒針の動きを全て見なければ立ち去れないほどの素晴らしい施設となるでしょう。


P1040218_Snapseed.jpg
要は如何にマニアになれるかが肝なんです。
向こうは常に牙を剥いています。

こちらから歩み寄らなければ、彼らとはすれ違ってばかりでしょう。
しかしこれらの困難を乗り越え、あなたが珍スポを心から楽しめるようになった時!

あなたは『日本はこんなにも広かったのか』と感動するでしょう。


五藤斎藤珍スポ祭り | Peatix
もしも珍スポットに興味を持っていただけたのなら、上記URLからチケットを発行し、参加表明してください(支払い自体は当日、店頭にて)。

しかしイベントに参加したら最後。
ミッキーでは楽しめなくなってしまうかもしれません。お気をつけて…。


五藤斎藤珍スポ祭り


公式サイト:http://peatix.com/event/23003
住所:名古屋市中区栄2-2-23 アーク白川公園ビルディング7F
問い合わせ:saitoh_ppp@itamiwake.com
場所:Googleマップで見る

日時:11月23日(土)17:10-19:10
入場料:1000円(当日現金払い)

備考:虫食わせるかもしれない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
私のニュース