iPhone持って珍スポットいてくる

iPhoneでリマインダーアプリを使うなら「BeepMe」は絶対に知っておくべき

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : iPhone

IMG_6112-2.jpg
スマホ持ってるのにリマインダーアプリ使ってないとかマジありえないんですけどぉー↑↑
というわけでリマインダーアプリ『Beep Me』を紹介します。


リマインダー、アラーム、速い!- Beep Me
価格:¥300
バージョン:2.8.3
App

リマインダー、アラーム、速い!- Beep Me – 無料
価格:無料
バージョン:2.8.3
App
スポンサーリンク

リマインダーアプリを使う意味


リマインダーアプリの何がいいかってーと、物忘れがなくなるところです。

何か忘れてはいけないことがあったら、その都度リマインダーアプリに内容と時間を入力しておくと、設定した時間になったときiPhoneがビーッて鳴って教えてくれます。


Beep Meの使い方


入力、設定の早さが素晴らしい!


IMG_6113.jpg
起動するといきなりキーボードがでてくるので、即リマインドしたい内容を記述できます。
これが地味に大きい。

リマインダーアプリの定番、『Due』なんかは機能が豊富で素晴らしいのですが、入力するまでに手間がかかるというたった1つの理由で使用をやめました。


写真_2013-11-26_10_13_21-2.jpg
入力したら完了ボタンを押してキーボードを引っ込めます。

するとリマインドする日時の設定画面がでてきます。
内容記述、時間設定の流れがこの1画面で簡潔しているのが素晴らしい。


写真_2013-11-26_10_13_52.jpg
日時の設定は、今から何分後かに通知というタイマー的な設定方法と、日にちが変更されたら通知する方法も用意されています。


写真_2013-11-26_10_14_09-2.jpg
日時設定が終わったら、『設定』ボタンを押して完了です。


スヌーズ機能が素晴らしい!


IMG_6120.jpg
時間になるとこのように通知してくれます。
これをこのまま放っておくと…。


写真 2013-11-26 9 46 03.jpg
1分間隔でなんども通知してきます。
目覚まし時計なんかにはよくあるスヌーズ機能ですが、これがデフォルトで搭載されているのが素晴らしいです。

これは標準リマインダーアプリにもある機能なんですが、この機能を使う為には毎回設定しないといけないんでクソめんどくさいです。


写真_2013-11-26_10_14_29-2.jpg
この通知ラッシュを止めるには、BeepMeを起動してチェックをつければ止まります。
チェックつけるところが小さいのが改善してほしいところ。


まとめ


入力の素早さとリマインダー機能のおかげで、忘れたくないことをその場で記述、しつこい通知で見逃さないというまさにリマインダーアプリとしてパーフェクトなアプリだと思います。

毎日の決まった時間に通知することなんかはできませんが、日々湧いてくる忘れたくないことをチェックするには最適だと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone