iPhone持って珍スポットいてくる

MicroUSBからiPhone5のLightningケーブルに変換してくれるアダプタがコスパ最強伝説

公開日 :   更新日 : 2015/07/24
カテゴリ : iPhone

Lightningケーブルの頭
現在所持しているLightningケーブルは2本なのですが、もう1本ほしいなと思い、いくつか非純正のケーブルを買ったことがあります。

しかし、それらは全て使用途中にケーブルの中身がむき出しになってしまうというトラブルを抱えていました。
過去記事:299円!楽天で巻き取り式のLightningケーブルを買ったらすぐ壊れた!おすすめです!

そこでいよいよ真打ち登場。
ケーブルのないタイプです。

今回購入したのはこちらの商品なんですが、どうやら売り切れてしまったご様子。
てなわけで代わりにこの辺とかいいと思います。
スポンサーリンク

コスパ最強のLightningケーブル


LightningケーブルでiPhoneを充電
見た目はこんな感じ。
オスがLightningになってて、メスがMicroUSBになってます。


MicroUSBをLightningケーブルへ変換する
ここに差し込む。


巻き取り式MicroUSB
合わせ技でMicroUSBも巻き取り式の物を購入。
100均とかに普通に売ってるのかもしれない。

っていうかMicroUSBは部屋の中探せば1個は落ちてると思う。


巻き取り式MicroUSBを使います
こいつを使って…。


cheeroでMicroUSBからiPhone5を充電
こんな感じで差してやれば、充電できます。
使用端末はiPhone5、iOS7.0.3です。

同期については未検証ですが、たぶん無理。


MicroUSBをLightningに変換してます
とりあえずこれだと壊れないみたいでよかったです。
Lightningケーブルが欲しいなら、MicroUSBから変換できるやつがいいよっていう話でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone