記事内に広告を含むことがあります。

SugarSync無料プランの終了
いきなり終了してきやがった。
あの有名クラウドサービス『SugarSync』から来年2月8日までで無料プランの提供を終了するとのアナウンスがありました。

『quanp』や『KDrive』や『NDrive』などなど、あれだけ流行したクラウドサービスも、Apple・Google・Microsoftなどの大企業の参入でバッタバッタと倒れていってます。

その煽りをSugarSyncも受けたのか、無料版の廃止という形で生き残りを図っているようです。

今なら格安で有料プランに移行できる

現在SugarSyncにログインすると、『ご利用の制限付き無料プランの期限はあと60日で終了します。』との案内がでるので、60日以内にお引っ越し先を考えなければいけないようです。

SugarSyncをアップグレード
SugarSyncの無料版アカウントがあれば、75%オフで有料プランにアップグレードできるようです。
ただし、この割引が適応されるのは1年のみで、2年目からは正規の料金が請求されるようです。

今なら75%オフ
しかし75%というのは魅力的。
60GBプランなら年額1800円程度で使えるとのこと。

2年目からは7500円になってしまうので、1年だけならだいぶお得ですね。
この75%オフキャンペーンは12月16日までと非常に短いので、決断はお早めに。

個人的にはめんどくさいので、Dropboxの100GBプランに申し込んで全部あっちで管理しようかなとも思ってます。

ただ一眼レフの写真なんかを貯めておくには容量が少ないし、かと言ってメモとかしょーもないファイルを入れるには多すぎるんだよなぁ。

難しいところです。どうしよ?

便利なんだけど個人にとっては無料で十分てのはあるし、今や外付けHDDも小さくて安くて大容量なんだよなぁ…。