Amazon MasterCard

Amazonがクレジットカード出してきた。楽天に楽天カードがあるように、AmazonもAmazonカードで囲い込み戦法ですね。

Amazon MasterCardクラシック』と『Amazon MasterCardゴールド』の2枚です。Amazonでお得に使えるクレジットカード!という触れ込みなのですが、こんなカードよりももっとお得なカードがあるので紹介しますね。

Amazon MasterCardは全然お得じゃない

Amazon MasterCardのスペックを見ると、クラシックの方が還元率1.5%でゴールドが還元率2.0%ってとこですね。

還元率っつーのは、クレジットカード利用額の内、ポイントとして返ってくる割合です。つまりAmazon MasterCardクラシックを1万円分使うと、還元率は1.5%なので10,000円×1.5%=150円相当のポイントが戻ってくるってこと。

なんだけども、還元率が1.5%になるのはAmazonでの利用だけで、通常の買い物でこのカードを使っても還元率1.0%にしかならないのでお話にならない。楽天カードマンも驚きのしょぼさなので、もっと還元率の高い漢方スタイルクラブカードを紹介するよ。

アマゾンで得するクレジットカードなら『漢方スタイルクラブカード』

このカードは還元率1.75%という超すごいカード。名前が怪しいけど素晴らしいクレジットカード。

還元率1.75%なら、Amazon MasterCardクラシックとそんな変わらないじゃんって思うんだけど、Amazonでの利用でも公共料金の支払いでも携帯代でもうまい棒でもなんでも還元率1.75%なんです。

年会費は1,575円なので、Amazon MasterCardクラシックの1,350円に比べると少し高いけど、そんなもん比べようがないくらい還元率常に1.75%って点で圧勝してるわけです。やったね。まぁでもAmazon MasterCardクラシックは年に1回でも利用があれば年会費は無料になるのですが。

てなわけで僕も早速楽天カードから漢方スタイルクラブカードに乗り換えました。

漢方スタイルクラブカード

セブンイレブンなどで使える電子マネーの『nanaco』へのチャージでもポイントがつくので(その後改悪したけど)、nanacoユーザーの私にとって相性抜群のカードです。ETCカードも無料で作れるので作った。

ちなみにAmazon MasterCardゴールドは、Amazon内での利用だと還元率2.0%、Amazon外での利用だと還元率1.0%になります。

年会費は10,500円なので、俺はAmazon以外で物を買わないぞー!って人にはおすすめ。そんな人いるのか。

スポンサードリンク