EOS X7で撮った竹林
あけましてフィーバーナイト。フゥーッ↑フゥーッ↑
というわけで早速2014年に購入してよかったものをまとめてみたいと思います。

まだ2日しか経ってないけどね!!
あはははは〜門松!
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

2014年に買って良かったもの


DP3Merrill


IMG_0262.jpg
まさに仲間になりたそうにこちらを見ているという表現がぴったりでした。
Amazonにて48317円というびっくり低価格で投げ売られていたので購入してしまいました。

お前、発売時は10万近かったやろ…。


IMG_0263.jpg
左がDP3Merrill、右が以前からメインで使っているDP1Merrillです。
どう違うのかと言うと、撮れる範囲が違います。画角の違いってやつですね。詳しいことはwiki見て。


IMG_0264.jpg
DP3Merrillは中望遠レンズだからか、広角のDP1Merrillに比べて筒が長い。


IMG_0265.jpg
だからなんだよって話だけど大きさはiPhone5と同じくらい。
SIGMAのカメラは現像するのがめんどくさいので、もう二度とSIGMAなんてゴメンだぜと思ってたのに結局買っちゃった。

やっぱりなんだかんだでSIGMAのカメラの画に惹かれちゃうともうNikonだCanonだなんてのは使えなくなっちゃうね。生理的に無理みたいな。キモすぎる。


IMG_0268.jpg
うわあああああああああああ(椅子から転げ落ちる)
ごめんなさい!CanonのEOS Kiss X7も買ってしまいましたああ!!!


Canon EOS Kiss X7


買ったのはボディのみ。
だって407gの一眼レフとか言われたら買うでしょ。

前述の通りSIGMAのカメラは画はいいけど現像がめんどくせぇから、もっとお手軽気軽な女子カメラみたいなのほしいなってことで買っちゃった。男だけど。

EOS M2とかいう素敵なミラーレスカメラも新発売されたのですが、キモいので却下。
SONYから発売されたα7という超すげーカメラにしようかとも思ったのですが、キモいので却下。

レンズは彼をチョイス。
ズームレンズがほしかったんですけど、結構重くて女子のアタシには辛かった。
広角レンズも買いたいね。


おにぎりせんべい


IMG_0267.jpg
あと新年早々おにぎりせんべいを買いました。
おにぎりせんべいを買いました!!!!!
おにぎりせんべいを買いました!!!!!
おにぎりせんべいを買いました!!!!!
買え〜買って俺に送れ〜(傲慢)

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。