IMG_9050.jpg
Lekh Diagram』とかいうクソやべーアプリがあるぜ。iPadで使うと便利だぜ。
という話を聞いたので、早速ダウンロードしてみました。

マインドマップ的なものや何かしらのフローチャートなどを、紙に書くような間隔で作成できます。


Lekh Diagram
価格:無料
バージョン:2.0
App

Lekh Diagram 2.0
カテゴリ: 仕事効率化
Android app on Google Play

iPad以外でもiPhone、Androidでも使えるんだね。

指で入力してソフトが補正

1.jpg
貴様に与えられたのはこの方眼紙1枚!
というわけで画面をダブルタップすると、文字を入力できます。

2.jpg
入力したらこんな感じで囲ってみましょう。
するとどうでしょう、きれいな円に変換されるではないか。

3.jpg
線や図形を自動できれいに補正してくれるので、指で適当に書いても素敵な図形が出来上がります。

4.jpg
図形や文字は拡大したり傾けたりすることが可能。

その際2本指で広げたり曲げたりする感じになります。
1本指だと移動させることができる。

5.jpg
あと画像の添付なんかもできちゃう。

6.jpg
矢印は線引いて頭に『<』をつければ自動でかわいい矢印に変換される。

写真 2014-01-16 17 34 56.jpg
まぁヘルプ見ればだいたいわかる。

超すごい画期的近未来ノーベル賞アプリ

てなわけで紙とペンを使わなくても、このアプリさえあれば自由に思考の整理ができそう。

すごいアプリなんだけど、作った図を保存しようとすると『課金しろ〜っ』て言われる。
300円払えばその辺解除されるみたい。使ってみて便利だと思ったら課金してみてね。

関連していそうな記事

スポンサードリンク

いいね!を押すと、いいね!の数が増えます。

俺はここにいるぞ!