QaLL実行前
Mac上で起動している複数のアプリを一括で終了してくれるアプリ『QaLL』がなかなかいいです。

例えばMacが遅くなってしまったときなんかは、これを使ってアプリを根絶やしにしてやれば軽くなるかもしれません。
ネトゲとか重い画像編集ソフトとかを動かす時は、このアプリを事前に使って土壌を整えてやるのもいいね。



QaLL
価格:無料
バージョン:2.1.0
App
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

QaLLの使い方


Qallでアプリを終了する
使い方も何もないんだけど、アプリを起動して『終了する』を選べば全部消える。
跡形もなく消える。今まで頑張ってきたアプリたちも最初からいなかったかのように消える。


QaLL実行後
実際に操作してみると、冒頭の写真のようにたくさん起動していたアプリ達が見事に消え去った。
でもFinderだけ残る。たいしたもんだ。

非常に簡単なので、これならうちの母親でも使えそうなアプリですね(先日使わなくなったnexus7を母にあげたらiPadもらったと勘違いしてクソ喜んでた)。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。