iPhone持って珍スポットいてくる

愛知県蒲郡市金平町『茶房お花』のその後の話。階段登れば廃墟と仏像パラダイス!

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : B級スポット

茶房お花とひろはまかずとしギャラリー

蒲郡市三ヶ根山にある元ロープウェー券売所の喫茶店『茶房お花』でランチを楽しんだ後は、B級スポット探索を楽しみましょう。

茶房お花』と『ひろはまかずとしギャラリー』の間には、当時ロープウェーが走っていたと思われる坂道があります。
スポンサーリンク

珍スポットへの階段



P1000207_compressed

ではでは階段を登っていきますよ。


廃墟

左手に見えますのが廃墟と謎の黒板です。


黒板

黒板には願い事やどうでもいいことがめっちゃ書かれてます。
なんでこんな廃墟の前に黒板が置かれているのかはわかりません。

※その後この廃墟は倒壊しました。現在は更地です。黒板の所在が気になる…。


叶

右手にはちょうちんと仏像がポツポツと置かれています。よくわかりません。
その後も売店の廃墟などが立ち並ぶ中、最上段まで登ります。


山麓観音



山麓観音

てなわけで階段を登り切ると目の前には『山麓観音』なる観音様が祀られてるお堂がある。
ここで線香をあげて帰るのが僕の中で一連の流れです。


ジンギスカンが食べられる!『山麓園』



山麓園

ちなみに更にもう少し上に行くと『山麓園』というお店がある。
ジンギスカンの店です。やってるとこ見たことない。

ほとんど廃墟化しちゃってるので、今後の成り行きが心配です。
みんなジンギスカン食べてね!


P1000217_compressed

下山。
いいとこですよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
B級スポット