記事内に広告を含むことがあります。

茶房お花とひろはまかずとしギャラリー

蒲郡市三ヶ根山にある元ロープウェー券売所の喫茶店『茶房お花』でランチを楽しんだ後は、B級スポット探索を楽しみましょう。

茶房お花』と『ひろはまかずとしギャラリー』の間には、当時ロープウェーが走っていたと思われる坂道があります。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

珍スポットへの階段

P1000207_compressed

ではでは階段を登っていきますよ。

廃墟

左手に見えますのが廃墟と謎の黒板です。

黒板

黒板には願い事やどうでもいいことがめっちゃ書かれてます。
なんでこんな廃墟の前に黒板が置かれているのかはわかりません。

※その後この廃墟は倒壊しました。現在は更地です。黒板の所在が気になる…。

叶

右手にはちょうちんと仏像がポツポツと置かれています。よくわかりません。
その後も売店の廃墟などが立ち並ぶ中、最上段まで登ります。

山麓観音

山麓観音

てなわけで階段を登り切ると目の前には『山麓観音』なる観音様が祀られてるお堂がある。
ここで線香をあげて帰るのが僕の中で一連の流れです。

ジンギスカンが食べられる!『山麓園』

山麓園

ちなみに更にもう少し上に行くと『山麓園』というお店がある。
ジンギスカンの店です。やってるとこ見たことない。

ほとんど廃墟化しちゃってるので、今後の成り行きが心配です。
みんなジンギスカン食べてね!

P1000217_compressed

下山。
いいとこですよ。