難波八阪神社

はいどうも。
今日から高画質画像に対応したので喜んで下さい。

さて、その日私は大阪府浪速区にあります『難波八阪神社』にやってきました。
八坂』ではなく『八阪』です。読みは『やさか』。

この神社にはもうB級スポット好きならもちろんご存知、とても有名な面白い建築物があります。
1月9日に大阪で行われた『珍年会』のメンバーと共に参拝してきました。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

さすが大阪や!インパクト大の珍神社!



難波八阪神社の獅子殿

はてはさてすごい恐ろしい顔した獅子がこちらを睨みつけております。
こちらは『獅子殿』と呼ばれる舞台となっております。
お祭りの時なんかに使われるものですね。

高さは12メートル。でかい。


インパクト大の獅子殿

神社なのでちゃんと本殿があるのですが、こちらのインパクトがすごすぎてついついこっちに拝んじゃう。
境内はそれなりに広いんですが、獅子の前から動けなくなりますね。

『神にすがるな!己の道は己で切り拓け!』とでも言いたげ。


獅子殿アップ

目はライトに、鼻はスピーカーになるというびっくりギミック搭載。
祭事の時のみ使われるらしいです。

この目が光ったら楽しいだろうなぁ。


鼻の中にはスピーカーがある

鼻の中にスピーカーあるのか…。
どれどれ??


鳩でした

鳩でした。


大阪 難波 観光 B級スポット 難波八阪神社 獅子殿



公式サイト:http://nambayasaka.jp/
住所:〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町2丁目9−19
電話番号:06-6641-1149
場所:Googleマップで見る

営業時間:長い
入場料:なし

備考:目が光るとかベタすぎてすごい。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。