記事内に広告を含むことがあります。

三ヶ根山スカイライン

あいかわらず蒲郡にきております。
ここには『三ヶ根山スカイライン』という有料道路があります。

走り屋が日夜熱いバトルを繰り広げるこの峠には、廃墟と仏像が目白押しというマニアをも熱くさせるものがあります。

というわけで愛知屈指のB級スポット、廃墟に囲まれたこの道路を案内します。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

ロープウェーの廃墟

三ヶ根山山頂

やって参りました三ヶ根山山頂。
駐車場の片隅に、森の奥に進む道があります。

ちなみにこの写真は2011年のものです。
今はわりときれいに整備されています。

森の中のコンクリート

えんやこーらと進んでいくと、森のなかにコンクリートが見えてきます。

三ヶ根山ロープウェー発着場

ここがロープウェーの発着場でした。
もう一方の発着場は、現在『茶房お花』が存在しているところです。

【関連】ある意味B級スポット!蒲郡市三ヶ根山にある元ロープウェー券売所の喫茶店『茶房お花』

ロープウェー発着場の廃墟から街を見下ろす

緑に覆われた人工物は、とても素敵な雰囲気を纏っていました。

三ヶ根山ロープウェー跡

公式サイト:なし
住所:三ヶ根山スカイラインの途中
電話番号:なし
場所:Googleマップで見る

営業時間:8:00〜20:00(三ヶ根山スカイライン)
入場料:410円

備考:わりと危険だから注意しろよ