記事内に広告を含むことがあります。

サンワダイレクト製のモバイルバッテリー

iPhoneとかiPadみたいにMacBook Airもモバイルバッテリーで充電できねーかなーって思ってたらあったよオイ。
しかも1万円を切る値段だよ。

サンワダイレクト製のモバイルバッテリー『700-BTL011』を買いましたぞ。

どこでもMacを充電できる

700-BTL011の厚み

世の中にはハイパージュースとかいうとんでもないものもあったりするけど、あいつは3万近くするからね。
その点こいつはその3分の1くらいで買えちゃうのが素敵。

MacBook Airの駆動時間が5時間伸びるらしい

700-BTL011とMacBook Air

重量は1.2kgと、MacBook Air本体並の重さなので正直微妙なんですが、まぁ仕方ない。
こいつ1個でMacBook Airを5時間くらい動かすことができます。そもそもMacBook Airは9時間くらい動いてくれるのでそんなに心配するほどでもないんですが。

700-BTL011のイメージ画像

iPhoneとかiPadとかも充電できる。
ケーブルはジャラジャラと付属してくるけど、Lightning用のはなかった。

DC Power Connector Compatible with Apple MacBook C28でMacBook Airにつなぐ

で、本来この商品はMacBook Airには対応してないんだけど、いろいろとパーツ買えば普通に使える。

こいつもMacBook Air充電パーツの1つさ。
紹介しよう、ミスター『DC Power Connector Compatible with Apple MacBook C28』だ。

こいつがあればMacBook Airも充電できる。
Proでもいけるかもしれない。駆動時間は短いだろうけど。

MagSafe 2コンバータ MD504ZM/AでMacBook Airに繋ぐ

更に僕のMacBook Airは2013年モデルなので、MagSafe2用に変換するコネクタを買わなければいけません。
紹介しよう、ミスター『MagSafe 2コンバータ MD504ZM/A』だ。

Amazonで買うよりApple公式で買った方が安いのは秘密だ。

MacBook Airを充電してる

仲間たちの力を集結させた今、電流の道が開かれる。
充電してみた。

給電ではなく充電

できた。
ちなみに給電ではなく、ちゃんと充電できてます。

これで今後電源確保のために、無駄にマック行かなくて済む。
つっても、チキンクリスプ(100円)くらいしか頼まないんだけどね。