BB2C

なんだかんだでこれですね。
別のアプリに浮気したこともありましたが、やっぱり『BB2C』がナンバーワンです。

iPhoneユーザーにおすすめする2ch閲覧アプリBB2Cの使い方や、おすすめの設定方法を紹介しますよ。



BB2C
価格:無料
バージョン:1.3.45
App

※3月13日の仕様変更で閲覧できなくなった方は下記リンク先をご覧ください。
twinkleなど2ちゃんねる専用ブラウザでスレを開けない場合の対処法
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

ここが良いのよBB2C



BB2Cスレ一覧

まぁ基本的な操作はその辺のアプリと同じようなもんです。
板一覧からスレ一覧、スレ一覧からスレを見る。

で、左右フリックで画面を行き来するみたいなね。


レス数がわかりやすい

Twitterに染まってるから間違えてリプライとか書いちゃったけど、レスのことね。
書き込みにレスがつくと、吹き出しマークと数字がつく。

写真の場合だと、300の書き込みに1つレスがついてるってことを表してる。
これがあると1つ1つの書き込みも、それぞれどのくらいつっこみが入ったのかとかがわかって良い。


お気に入り機能が素敵



お気に入り機能あり

気に入ったスレは、お気に入りに入れることができる。


BB2Cでお気に入り機能を使う方法

こんな感じでぶち込んでおくと、いちいち板一覧から見に行かなくて済む。


お気に入りスレは一括更新が便利

お気に入りに入ってるスレは、一括で更新できる。
未読レスがつけば、(1 new)みたいな感じで書き込み数をカウントしてくれる。


BB2Cのおすすめ設定



BB2Cのおすすめ設定

あと地味に便利なおすすめ機能を紹介します。
まずは板一覧から設定ボタンを押します。


画像サムネイルを表示させる

『表示の設定』を押して『サムネイルを表示』と『スワイプで切り替え』をオンにしときます。


スワイプで画像を切り替えられる

すると画像が貼られると、サムネイルがつくようになる。
YouTubeでもサムネイルは生成される。

開いた画像は、左右にフリックすると次の画像を見ることが出来る。
画像スレなんかではデラ重宝しますぜ。



BB2C
価格:無料
バージョン:1.3.45
App

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。