iPhone持って珍スポットいてくる

iPhoneで2ちゃんねるを見るならやっぱり『BB2C』。便利な使い方&おすすめ設定方法はこれだ!

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : iPhone

BB2C

なんだかんだでこれですね。
別のアプリに浮気したこともありましたが、やっぱり『BB2C』がナンバーワンです。

iPhoneユーザーにおすすめする2ch閲覧アプリBB2Cの使い方や、おすすめの設定方法を紹介しますよ。



BB2C
価格:無料
バージョン:1.3.45
App

※3月13日の仕様変更で閲覧できなくなった方は下記リンク先をご覧ください。
twinkleなど2ちゃんねる専用ブラウザでスレを開けない場合の対処法
スポンサーリンク

ここが良いのよBB2C



BB2Cスレ一覧

まぁ基本的な操作はその辺のアプリと同じようなもんです。
板一覧からスレ一覧、スレ一覧からスレを見る。

で、左右フリックで画面を行き来するみたいなね。


レス数がわかりやすい

Twitterに染まってるから間違えてリプライとか書いちゃったけど、レスのことね。
書き込みにレスがつくと、吹き出しマークと数字がつく。

写真の場合だと、300の書き込みに1つレスがついてるってことを表してる。
これがあると1つ1つの書き込みも、それぞれどのくらいつっこみが入ったのかとかがわかって良い。


お気に入り機能が素敵



お気に入り機能あり

気に入ったスレは、お気に入りに入れることができる。


BB2Cでお気に入り機能を使う方法

こんな感じでぶち込んでおくと、いちいち板一覧から見に行かなくて済む。


お気に入りスレは一括更新が便利

お気に入りに入ってるスレは、一括で更新できる。
未読レスがつけば、(1 new)みたいな感じで書き込み数をカウントしてくれる。


BB2Cのおすすめ設定



BB2Cのおすすめ設定

あと地味に便利なおすすめ機能を紹介します。
まずは板一覧から設定ボタンを押します。


画像サムネイルを表示させる

『表示の設定』を押して『サムネイルを表示』と『スワイプで切り替え』をオンにしときます。


スワイプで画像を切り替えられる

すると画像が貼られると、サムネイルがつくようになる。
YouTubeでもサムネイルは生成される。

開いた画像は、左右にフリックすると次の画像を見ることが出来る。
画像スレなんかではデラ重宝しますぜ。



BB2C
価格:無料
バージョン:1.3.45
App

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
iPhone