記事内に広告を含むことがあります。

BB2C

なんだかんだでこれですね。
別のアプリに浮気したこともありましたが、やっぱり『BB2C』がナンバーワンです。

iPhoneユーザーにおすすめする2ch閲覧アプリBB2Cの使い方や、おすすめの設定方法を紹介しますよ。


BB2C
価格:無料
バージョン:1.3.45
App

※3月13日の仕様変更で閲覧できなくなった方は下記リンク先をご覧ください。
twinkleなど2ちゃんねる専用ブラウザでスレを開けない場合の対処法

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

ここが良いのよBB2C

BB2Cスレ一覧

まぁ基本的な操作はその辺のアプリと同じようなもんです。
板一覧からスレ一覧、スレ一覧からスレを見る。

で、左右フリックで画面を行き来するみたいなね。

レス数がわかりやすい

Twitterに染まってるから間違えてリプライとか書いちゃったけど、レスのことね。
書き込みにレスがつくと、吹き出しマークと数字がつく。

写真の場合だと、300の書き込みに1つレスがついてるってことを表してる。
これがあると1つ1つの書き込みも、それぞれどのくらいつっこみが入ったのかとかがわかって良い。

お気に入り機能が素敵

お気に入り機能あり

気に入ったスレは、お気に入りに入れることができる。

BB2Cでお気に入り機能を使う方法

こんな感じでぶち込んでおくと、いちいち板一覧から見に行かなくて済む。

お気に入りスレは一括更新が便利

お気に入りに入ってるスレは、一括で更新できる。
未読レスがつけば、(1 new)みたいな感じで書き込み数をカウントしてくれる。

BB2Cのおすすめ設定

BB2Cのおすすめ設定

あと地味に便利なおすすめ機能を紹介します。
まずは板一覧から設定ボタンを押します。

画像サムネイルを表示させる

『表示の設定』を押して『サムネイルを表示』と『スワイプで切り替え』をオンにしときます。

スワイプで画像を切り替えられる

すると画像が貼られると、サムネイルがつくようになる。
YouTubeでもサムネイルは生成される。

開いた画像は、左右にフリックすると次の画像を見ることが出来る。
画像スレなんかではデラ重宝しますぜ。


BB2C
価格:無料
バージョン:1.3.45
App