通信量チェッカー

GoogleMusicを使って3G回線で音楽を聴きまくってたら、『君ネット回線使いすぎだから制限かけるぞ』っていうメールがSoftBankから送られてきた経験があります。

そりゃあ怖いですよ。
もう即音楽消して目を閉じましたね。

そう、今やネット回線も使いたい放題とはいかない時代です。
1ヶ月の通信量が7GBを越えたり、3日間の通信量が1GBを越えると制限がかけられます。

てなわけで自分が今どれくらい通信量を使ってるのかを調べるアプリが『通信量チェッカー』っつーアプリです。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

ネットの使いすぎにご用心




通信量チェッカー
価格:無料
バージョン:3.0.2
App

以前『DataWiz』っつー似たようなアプリを紹介したことがあるんですが、この『通信量チェッカー』の方が圧倒的にわかりやすくてシンプル。

過去記事:もう7GB制限には怯えない!テザリング中に起動しておくだけで通信量を計測してくれる無料アプリがすごい!


通信量チェッカーの使い方

ほーらご覧、見やすいだろう?
起動すると即、7GB制限まであとどのくらい通信できるかを表示してくれるよ。

左右にフリックすると3日間で1GB制限にも切り替えられる。
我がiPhoneは7GB制限とは無縁の使用量だ。


通信量チェッカーはグラフでも見れる

面白いのがこちらのグラフ表示。
過去の通信量をグラフで見れます。

3月3日とか普段より通信量多いけど何してたんだろう。 ライフログ的な楽しみ方もできるね。


通信量チェッカーその他いろいろな機能

キャリアはもちろん3大キャリア全てに対応しているよ。
各キャリアの公式サイトにも飛べるのがいいね。

てなわけでiPhoneユーザーならこのアプリで通信量把握しておくといいと思います。



通信量チェッカー
価格:無料
バージョン:3.0.2
App

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。