iPhone持って珍スポットいてくる

ノイズキャンセリングイヤホン『MDR-EX31BN』で、音楽を流さずにデジタル耳栓として使う方法

公開日 :   更新日 : 2015/07/17
カテゴリ : 生活

MDR-EX31BN

以前購入した『MDR-EX31BN』のお話し。
SONYのノイズキャンセリングイヤホンで、最近購入して超愛用しております。

【関連】MDR-EX31BNすげぇ!iPhoneでも使えるノイズキャンセリングイヤホンが最高だ!

ある日、『今日は音楽聴かずに、ノイズキャンセリング機能だけ使って集中しよう』と思ったのですが、そうしていると数分で本体の電源が自動的にオフになってしまいました。

なので、ノイズキャンセリング機能だけ使ってデジタル耳栓風に使うことはできないのかなーと思ったのですが、できたのでやりかた紹介します。
スポンサーリンク

MDR-EX31BNをデジタル耳栓として使う方法


MDR-EX31BNとiPhone

やり方は非常に簡単。MDR-EX31BNの電源を入れ、他の機器とBluetooth接続を行うだけです。これでMDR-EX31BNの電源が自動でオフになることはありません。

あとは端末側で音楽は流さずに放置しておけば、ノイズキャンセリング機能が使えるデジタル耳栓となります。デバイスと接続されていない場合は自動で電源オフになりますが、接続ができていれば電源オフになることはないみたいです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事と同じカテゴリの記事一覧
生活