MDR-EX31BN

以前購入した『MDR-EX31BN』のお話し。
SONYのノイズキャンセリングイヤホンで、最近購入して超愛用しております。

【関連】MDR-EX31BNすげぇ!iPhoneでも使えるノイズキャンセリングイヤホンが最高だ!

ある日、『今日は音楽聴かずに、ノイズキャンセリング機能だけ使って集中しよう』と思ったのですが、そうしていると数分で本体の電源が自動的にオフになってしまいました。

なので、ノイズキャンセリング機能だけ使ってデジタル耳栓風に使うことはできないのかなーと思ったのですが、できたのでやりかた紹介します。
スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

MDR-EX31BNをデジタル耳栓として使う方法


MDR-EX31BNとiPhone

やり方は非常に簡単。MDR-EX31BNの電源を入れ、他の機器とBluetooth接続を行うだけです。これでMDR-EX31BNの電源が自動でオフになることはありません。

あとは端末側で音楽は流さずに放置しておけば、ノイズキャンセリング機能が使えるデジタル耳栓となります。デバイスと接続されていない場合は自動で電源オフになりますが、接続ができていれば電源オフになることはないみたいです。


スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。