記事内に広告を含むことがあります。

SONYのノイズキャンセリングイヤホンMDR-EX31BN

ノイズキャンセリングイヤホンって以前から興味はあったものの、高いイメージがあったのでなかなか手が出せませんでした。

ところがどっこい!最近改めて価格を調べてみたら7,000円程度でSONY製のノイズキャンセリングイヤホン『MDR-EX31BN』が売ってるではありませんか!

ってことで買った。そして感想、レビュー。

PR:今だけガチ

\LYPプレミアム登録で1万円相当獲得/
LYPプレミアム

  • 4,000円相当のPayPayポイントと3,000円相当×2枚のヤフーショッピングクーポンがもらえる
  • 通常508円の会費が3ヶ月間無料
  • 有料化前に解約すればデメリットなしで1万円相当ゲット!

LYPプレミアムとは?:
LINE・Yahoo・PayPayの頭文字を取ってLYPプレミアム!以前はYahooプレミアムと呼ばれていたのが、新しくなりました。

3,000円クーポンはすぐにもらえて、ヤフーショッピングで3,001円以上の商品に使えます。3,000円台の商品の購入に使うのがいいね。

ノイズキャンセリングイヤホンのMDR-EX31BNを購入

早速届いた白い悪魔。
こいつに私の聴力をこれでもかと奪って頂きましょう。

MDR-EX31BNのコントローラー

見るとイヤホンとなんか人差し指より一回りでかいくらいのカバヤ フィンガーチョコレートみたいなやつがある。

こいつがコントローラーになっていて、iPhoneやAndroid等のスマホとBluetooth接続ができる。早送りやボリューム操作もできるのがありがたい。

MDR-EX31BNの仕組み

イヤホンについている集音マイクが外部の音を判断し、うまい具合にノイズを抑えつけて音楽のみ流れるっていう仕組みらしい。

音楽流さずにノイズキャンセリング機能をオンにしておけば、本当に耳栓としても使える。

MDR-EX31BNはマイクロUSBで充電可能

バッテリーはマイクロUSBで充電する感じ。ノイズキャンセリング状態でも最大で9時間くらい使えるんだとか。

ノイズキャンセリングの効果は抜群だ!

耳の中に深めに差し込んでノイズキャンセリングすると、本当にノイズ消えます。キーボードのタイプ音とかどこ吹く風ですね。ちょっとこれはびっくりしました。

Bluetooth接続ですが、通信が途切れるようなことはなくすげースムーズ。いやーこれは良い買い物した!

この商品ソニー製ですが、iPhoneでも問題なくノイズキャンセリング機能を使うことができますのでご安心を。もちろん電話とかもできますよ。

ただ騒音が全く聴こえなくなるわけじゃないので。騒音があるのは認識できるんだけど、なんか遠くなる感じ?音楽が前、騒音が後ろみたいな。説明が難しいです。

あとこれで音楽聴きながら外歩くとちょっと危ないので注意。特に自転車とかはダメだよ。いやーでもすげー良いもん買った。これは買ってよかったランキング上位だわ。