SONYのノイズキャンセリングイヤホンMDR-EX31BN

ノイズキャンセリングイヤホンって以前から興味はあったものの、高いイメージがあったのでなかなか手が出せませんでした。

ところがどっこい!最近改めて価格を調べてみたら7,000円程度でSONY製のノイズキャンセリングイヤホン『MDR-EX31BN』が売ってるではありませんか!

ってことで買った。そして感想、レビュー。

スポンサーリンク
【おすすめ記事】
誕生日だから死を感じに恐山に行ってきた
心霊スポット?東京湾観音の近くにある廃トンネル「観音隧道」での心霊体験
宝徳山稲荷大社/新潟県長岡市観光ならおすすめの巨大宗教施設!
築100年?西濃鉄道の廃駅、昼飯駅と園周辺探索
年金未納ブロガーがPCデスク環境を晒します

ノイズキャンセリングイヤホンのMDR-EX31BNを購入

早速届いた白い悪魔。 こいつに私の聴力をこれでもかと奪って頂きましょう。

MDR-EX31BNのコントローラー

見るとイヤホンとなんか人差し指より一回りでかいくらいのカバヤ フィンガーチョコレートみたいなやつがある。

こいつがコントローラーになっていて、iPhoneやAndroid等のスマホとBluetooth接続ができる。早送りやボリューム操作もできるのがありがたい。

MDR-EX31BNの仕組み

イヤホンについている集音マイクが外部の音を判断し、うまい具合にノイズを抑えつけて音楽のみ流れるっていう仕組みらしい。

音楽流さずにノイズキャンセリング機能をオンにしておけば、本当に耳栓としても使える。

MDR-EX31BNはマイクロUSBで充電可能

バッテリーはマイクロUSBで充電する感じ。ノイズキャンセリング状態でも最大で9時間くらい使えるんだとか。

ノイズキャンセリングの効果は抜群だ!

耳の中に深めに差し込んでノイズキャンセリングすると、本当にノイズ消えます。キーボードのタイプ音とかどこ吹く風ですね。ちょっとこれはびっくりしました。

Bluetooth接続ですが、通信が途切れるようなことはなくすげースムーズ。いやーこれは良い買い物した!

この商品ソニー製ですが、iPhoneでも問題なくノイズキャンセリング機能を使うことができますのでご安心を。もちろん電話とかもできますよ。

ただ騒音が全く聴こえなくなるわけじゃないので。騒音があるのは認識できるんだけど、なんか遠くなる感じ?音楽が前、騒音が後ろみたいな。説明が難しいです。

あとこれで音楽聴きながら外歩くとちょっと危ないので注意。特に自転車とかはダメだよ。いやーでもすげー良いもん買った。これは買ってよかったランキング上位だわ。

スポンサードリンク

掲載している画像についてのお知らせ

いたみわけ.comでは、掲載している画像(透かしなし・原寸大)を1枚15,000円(税込)で販売しております。ご購入を希望する方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、画像を引用して頂くことは可能ですが、必ず著作権法に則り正当な理由の上で引用してください。昨今のキュレーションメディアのように、単なるイメージ画像として無断で使用した場合は無断転載・無断複製となりますので、正式な料金を記事作成者またはメディア責任者にご請求いたします。